<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

5D×銀座其の参

f0086721_3322883.jpg
たまにはトーンを落としてクラシカルに・・・
今日はじめてパスポートというものを申請に行った。
こんな時撮影セット一式があると自宅で写真が撮影できるから便利だな、などとどうでもいいことを思ってみた。
 来月旅行に行くわけですが、初の海外。初めてなんでミーハー旅行ですが・・・☆帰ってきたら写真メインのちょっと面白いページが作れそうだなと思ったので時間が許せば新しいページを作ってみようと思います。
 はぁ~鎌倉のページも作ってないのにどの口が言うのか・・・と自分で突っ込みを入れてみる。
[PR]

  by ds610jp | 2007-05-23 03:40 | EOS5D

幻の風景

f0086721_1585233.jpg

今日とある雑誌を見ていてデジタル写真について考えてみた。
写真ってできるだけ手をくわえる部分を少なくしてこそという意識があるけれど、撮った後に色彩やイメージを追及するのもデジタル写真の特権だなと。原型は残しつつ理想を追求するコトができるのだからやってみるのもありかなと。
鳥取砂丘での嵐の後のワンシーンです。
撮影:D70にて
[PR]

  by ds610jp | 2007-05-21 02:03 | D70

EOS5D×銀座 其の弐

f0086721_6384533.jpg

[PR]

  by ds610jp | 2007-05-15 06:36 | EOS5D

比べると・・・

f0086721_433648.jpg
f0086721_4331922.jpg
ん~すごく久しぶりにアップする・・・。
今回はK10DとLX2で同じ被写体を撮ってみた。
上がK10D、下がLX2だ。
見る人によって印象は違うと思うけれど、注目する点は周りのボケ方かなぁ。
ボケていたほうがいいのか、全体がきっちりきてたほうがいいのか・・・
LX2はおんなじF値で同じシャッター速度だったとしてもボケずに撮影ができる。画質を観た時これが唯一のコンパクト機の利点とも言える。
この写真を撮ってみた時に、コンパクトでも一眼より役に立つシーンというのがあるんだなぁと思ったのでありました。
[PR]

  by ds610jp | 2007-05-15 04:52 | LX2

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE