<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

レオンくんです。 アトレイユ!!

トラックバックカテゴリ:動物・ペット
f0086721_329730.jpg
いや、このポーズがネバーエンディングストーリーのファルコン(白いドラゴン)に似てるなぁと。
・・・はい!すいませんm(__)m

DA 21mmF3.2AL Limitedにて撮影☆
[PR]

  by ds610jp | 2007-09-30 03:31 | ペンタックスDA 21mmF3.2

バリ島21 ウブドは絵のお店がいっぱいある。

トラックバックカテゴリ:旅行・地域
f0086721_342932.jpg
f0086721_3437100.jpg
f0086721_344641.jpg
ウブドを歩くと工芸品やら絵画やら洋服やら雑貨やらなにやら
ハンドメイドのものを売っている店が沢山ある。
聞くところによると最近は観光客向けに仕入れた商品を
高めの値段で売ったりしている店も多いとの事だが
ちゃんと自分の描いた絵とかを売っているところも結構ある。
観光客受けのよさそうな雰囲気のいいお店もかなり多い。
異国的雰囲気を味わうには気軽でいい感じ☆
バリ行ったらウブドは行こうっていうのもうなずける。
ただ、前回歩いたようなリアルな生活感とか
廃れた感じとかはあまり感じられない。
観光客やら何やらでやっぱりそれなりに潤っているのだろう。
結局たいした物は買わなかったものの、
洋服とかでもちょっとしたデザインのものが
1500円くらいで買えたのでよかった。
ついでにもらった猫の置物はいまや我が家の守り神?になっている。
やっすいものでも気に入ればそれがいいものだってことで☆
ちなみにこの猫は1匹100円くらいかな。でも服のおまけでもらった☆
f0086721_3101740.jpg

[PR]

  by ds610jp | 2007-09-30 03:10 | シグマ18-50mm F2.8

バリ島20 ウブド1

トラックバックカテゴリ:旅行・地域
f0086721_115799.jpg
「ようこそ」といっている感じ
f0086721_115197.jpg
バリっぽい帽子?だが白人の方だった
f0086721_1153440.jpg
ウブドではいたるところでダンスが日々行われている
f0086721_1154421.jpg
バリの移動はみんなバイク・ゲンチャ!
f0086721_1155546.jpg
雨が意外とひどかったので雨宿りに適当なカフェに入ったら裏庭?が寺院と繋がってた。生活と宗教が一体化してるなぁ。
f0086721_116756.jpg
これはテンプラスープ。ころもの着いたやつがテンプラで、スープにつけて食べるらしい。
そうこうしてるうちに、雨がだいぶ小降りになってきた。
街あるきしよう。
つづく
[PR]

  by ds610jp | 2007-09-29 01:21 | シグマ18-50mm F2.8

バリ島19 ウブドへ・・・

トラックバックカテゴリ:旅行・地域
f0086721_426213.jpg
おきてすぐ海へ行くとまた例のカゴをもった男性が歩いていた。
f0086721_4261646.jpg
ホテル敷地内の庭園。
f0086721_4262674.jpg
さて、一休みしてウブドへ出かけよう。
・・・で、日本語ガイド付きの車をチャーターして、ウブドへ向かうことに。
ここで一個ポイントを。
現地の旅行会社のチラシが空港に沢山あるのでそれをゲットして値段を確認すると、
1日ガイド付きでエアコン付きの車をチャーターしても
5000円ちょっとですむ
日本でツアー会社で予約なぞしようものなら、3倍の料金がかかること請け合いだ!
できるだけ現地で予約したほうがいいと思われデス。
繁忙期はもしかしたらガイド付きは予約が取れない可能性もあるので、
その場合はその辺にいる青い車のタクシーを1日チャーターするとよい。
その代わり彼らは日本語が通じない場合が多いので気をつけるべし。
日本語は通じなくとも英語ならある程度通じる。気合があれば何とかできる!
行く場所と金額の提示ができれば交渉ができるのでOKだろう。
もちろん相手が高い金額を提示したら値引くことも忘れずに。

そんなわけで。ウブドに向かう予定が・・・
突然の超、スコール!!!!!!!!!
いや、尋常じゃないよこれは。
だって道が川になってるもん。ジャブジャブいってるよ。
で、一時的にできた川に分断されてウブドにたどりつけないという事態に。
ん~スコール恐るべし。
雨で道が通れないとか、バリ的には良くあることらしい。
はぁ~どないしよ。と、思ってたら1時間ほどしてちょっと小降りになった。
さすがスコール。止むのも早いな。
ん~予定より1時間以上遅れてウブドに到着!
でもたどり着けてよかったぁ。
バイクとか車とか半分水の中に沈みながら走ってる。
すげーな。バリ。

f0086721_427936.jpg
やっと着いたウブド!
f0086721_4271990.jpg
池?いや、普通の場所です。
f0086721_4272860.jpg
雨のウブド編スタートします。

シグマ 18-50mm F2.8 EX DCにて撮影。
[PR]

  by ds610jp | 2007-09-26 04:27 | シグマ18-50mm F2.8

ぶらりぶらりとどろき

小さい秋、もう見つけた?
ふと出かけたついでにぶらついてみた。
レンズはちっこい43ミリと21ミリだけ。
等々力は雰囲気が結構好きな町。
ひまわりとコスモスが一緒に咲いていたのでパシャ。
少しすると日が出てきて夕暮れ前のホームがノスタルジックな気持ちにさせてくれた。
f0086721_32393.jpg
f0086721_3232125.jpg
f0086721_323345.jpg
f0086721_323457.jpg
f0086721_3235698.jpg


ん~。そろそろバリ島の続きをやってくぞ、と!
[PR]

  by ds610jp | 2007-09-25 03:24 | ペンタックスDA 21mmF3.2

小さな秋見つけた公園散歩

小さい秋、もう見つけた?
f0086721_323288.jpg
f0086721_3235217.jpg
f0086721_324293.jpg
f0086721_3241466.jpg
f0086721_3242495.jpg
ふと夕暮れの公園を散歩してみた。夕暮れの公園はちいさな秋を感じさせてくれた。

・・・まぁ蚊が大量にたのはご愛嬌ってことで。まぢ3秒に一匹くらい向かってくる状態!すごかったぁ~(^_^;)
[PR]

  by ds610jp | 2007-09-23 03:28 | ペンタックスFA43mmF1.9

バリ島18 海辺の宵

トラックバックカテゴリ:旅行・地域
f0086721_144567.jpg
f0086721_1451740.jpg
f0086721_1452811.jpg
f0086721_146469.jpg
f0086721_1461575.jpg
f0086721_1462663.jpg
静かなホテルのビーチの夕暮れは綺麗だった。日が落ちると、楽団が海辺のバー近くで音楽をかなで出した。近くには露店も多数あり、ちょっとした縁日のような雰囲気でもあった。

が、せっかくなのでホテルからは出てシーフードを食べに行くことに。
お盆なのであまり開いてるお店が無かったがシェーキスというお店が開いてるとのこと、ここは生きた食材を自分で選んでグラム単位でお金を払うというシステムのお店だ。
だが、観光客用のお店らしく、値段はかな~りいってた。正直高かった。
ロブスターをしっかり食べるなら予算は一人4000円~ってとこか。
浜辺でシーフードもバリの名物?らしい。
で、この浜辺でなぜか屋台で焼きとうもろこしを売ってたので買って食べてみた。
小ぶりだがいがいと美味しかった。
値段は100円くらい。
あと浜辺でご飯を食べるとバンドが席を回ってきて必ず演奏をするという余興があるのも
バリのお約束らしい。
で、なんとここで彼らは日本人観光客に向けて「津波」を歌っていた。
ん~すごい。
でも津波は、インドネシア語でも発売されていて結構はやっているとのこと。
すごいぜサザン!
[PR]

  by ds610jp | 2007-09-20 01:46 | ペンタックス10-17mm魚眼

バリ島17 バリ島散歩その弐

トラックバックカテゴリ:ブログ
f0086721_642423.jpg
普通にはえてる道路わきの木。
・・・でかい。でかすぎる。幅が優に2メートルくらいある。
f0086721_654710.jpg
ん~、あんな高級リゾートのすぐ外とは思えない風景。ある意味リアルを感じずにはいられない。ちなみにこれはトーキョーって書いてあるのかとおもってしげしげと見てみたらTOKOだった。
f0086721_67587.jpg
ホテルの跡か寺院の跡か・・・こういったうち捨てられたような場所がたまに目に付く。
f0086721_69014.jpg
何処へ続くのか・・・ちょっと怖い雰囲気。進んでみたら、なぜか椰子の木の林に繋がってた。野良犬が近くに寄ってきてほえてきてちょっとびびってみた。
f0086721_6102960.jpg
どこにでも同じようならきがきをする人がいるんだなぁ。
f0086721_6115827.jpg
ホテルの入り口の案内。だが歩いてるとどこが入り口だか分らない・・・
f0086721_6125283.jpg
学校帰りの少年たち。ノリノリだった。
f0086721_6132974.jpg


こんな感じでリアルなバリの町をさまよってみたが海でのサンセットを撮影したかったので急いでホテルに帰ることに。
続く・・・

今回は、シグマ 18-50mm F2.8 EX DCにて撮影。
[PR]

  by ds610jp | 2007-09-18 06:15 | シグマ18-50mm F2.8

バリ島16 バリ島散歩その壱

トラックバックカテゴリ:旅行・地域
それではホテル付近の散歩にGO!
まずおどろいたのが、ホテルから出たら瞬間的にアジアの町になるってこと。
敷地内は完全リゾート地なのに、一歩外にでたら、
f0086721_4272535.jpg

ん~別セカイ。
[PR]

  by ds610jp | 2007-09-16 04:27 | シグマ18-50mm F2.8

瞳に映るもの

トラックバックカテゴリ:その他
f0086721_3503628.jpg
その瞳の先には・・・
[PR]

  by ds610jp | 2007-09-14 03:50 | タムロン90mm F/2.8マクロ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE