<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

バリ島25 ウルワトゥ寺院に到着!!

旅行・地域

バリ島南西の崖っぷちである。
ここはバリ島でも有数の観光地で、ケチャックダンスがとても有名。
日が落ちるまではダンスは始まらないので絶景&お猿さんと戯れることに。
f0086721_3442613.jpg
何かを見詰めて考えるサル。
f0086721_3451535.jpg
世界の果てで語らう二人(のサル)。
しかもこのあとこいつ等はひとしきり愛を語り合ったあと、白人男性のグラサンを奪って逃走した。
f0086721_3463665.jpg
まさに絶景と呼ぶにふさわしい場所。

★今回は広角レンズが大活躍★
あまりに広い場所だと標準レンズでは全てを収められない。むしろ10ミリの広角でさえも足りないと感じた。目に映る全ての景色をいっぺんに写しこみたかった。

シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC
ペンタックス FAFE10-17mmF3.5-4.5(魚眼レンズ)
[PR]

  by ds610jp | 2008-01-31 03:52 | シグマ10-20mm F4-5.6

バリ島24! ウブド横道編

f0086721_7145489.jpg
とりあえずぶらり~。
f0086721_7155952.jpg
ノーヘル3人乗り。後ろのおばぁチャンは横乗り☆
f0086721_7164511.jpg
日本じゃありえない道路放置プレイ
f0086721_7172277.jpg
さらに横道へとふらふら。
f0086721_7175792.jpg
この通りがウブドで一番お気に入りの道。
f0086721_7183358.jpg
南国の感じがすごくいい。道なのに森の中みたいだ。
f0086721_719199.jpg
自然と街の調和。手前のゲンチャもイイ感じ。
f0086721_720061.jpg
犬がポーズを決めてる。
f0086721_7203249.jpg
人・動物・自然。なんかいい。
f0086721_721852.jpg
とりあえずみんなバイクで移動。
さてウブドじゃらんじゃらんはコレで終了。次回は旅のクライマックスとも言うべきウルワトゥ寺院へGO!!
今日は連載再開記念のダブル投稿でした(^^ゞ
ウブドでもやっぱり旅のスナップは、ズームレンズだなぁと実感。でもいつか超長期旅行で短焦点レンズでじっくり撮ってみたいとおもったしだいであります。
バリ島、また行きたいなぁ。中国も行きたいケド・・・とかいいつつ現在我が家の猫吉が入院中にて(30万くらいかかるんですよ!お猫さまは保険利かないからね・・・)旅行などいけるのは当分先になりそうな予感・・・m(__)m
[PR]

  by ds610jp | 2008-01-30 07:31 | シグマ18-50mm F2.8

バリ島23!ウブドじゃらんじゃらん。

f0086721_6441862.jpg
ウブドのメインストリート?様々なお店が立ち並ぶ
f0086721_6451222.jpg
ブランドショップも立ち並ぶが・・・
f0086721_6455769.jpg
本物のブランドショップ・・・なのだろうか。ん~。
f0086721_6471134.jpg
魅力的な横道裏道がたくさんあるのだ。
f0086721_6474912.jpg
犬をバイクで散歩させるおっさん。
[PR]

  by ds610jp | 2008-01-30 06:48 | シグマ18-50mm F2.8

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE