<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

奥多摩 山菜そばが200円!?

f0086721_22572685.jpg
f0086721_22573996.jpg
御岳山のケーブルカー&リフト券(往復)を買うと
プラス200円で展望食堂での山菜そばのチケットがついてきますヽ(*´∀`)ノてことは。
200円で山菜そばが食べられます☆


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
今日はG1を始めて触って来ました。残念ながら電源が入ってませんでしたが外観とか持った感じとかを確かめて思ったこと。
レンズちいさ!!
レンズが小さいです。つまんでズームする感じ?ですね。
望遠の方はまぁ普通の大きさで、コレくらいでもいいかなと思いました。
ただ、標準レンズの小ささは未来のマイクロフォーサーズのサイズを示唆しているのかなとも感じました。いずれこのサイズのレンズに合うさらに小さいボディが出るのでは・・・。
しかし、動画付G1が出たら買おうと考えていた私に新たな問題が。
この外見・・・全然欲しくならない∑( ̄□ ̄;)
そう。見ても触っても全くほしくならんのです。
ん~困った。機能的にはこのサイズでハイビジョン撮れてしかも画質も一眼並20f1.7とか7-14とか面白そうなレンズも出る。
しかし。何故か響かない・・・。ん~なぜだろう・・・。
ところで、今日LX3でハイビジョンで秒24フレーム撮影が出来るのに気がついてちょっと撮らせてもらってみたら・・・コレがかなり綺麗!!スナップ感覚の動画なら普通にハイビジョンムービーとしてつかえます。しかも今なら43000円ε=(>ε<) ん~再び悩む。
とりあえず、LX2→LX3にするか・・・(★´・ω・):;*。:;
[PR]

  by ds610jp | 2008-10-30 23:22 | タムロン90mm F/2.8マクロ

奥多摩 展望台からの眺めが気持ちいい秋の空。

f0086721_1342414.jpg
f0086721_134012.jpg
晴れた空と爽やかな空気が東京にいることを忘れさせてくれます。

ケーブルカー御岳山駅よりリフトに乗ってさらに上へ。
展望食堂前にて撮影しました。なんと、ケーブルカー&リフト往復チケットに200円足すと、展望食堂で山菜そばが食べられるというおまけがつきます。そんなわけで、もちろんそば付チケットにしました。
ちなみに、450円足すと、山菜釜飯定食がついてきますヽ(*´∀`)ノ
私はそば(とチョコ)だけで昼食を済ませましたが、一緒に行った二人はこれから歩くからって釜飯にさらにカレーやうどんを頼んでました。っておい∑( ̄□ ̄;)そ、それで歩けるのか!?


◆使用レンズ◆
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII 

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
LX2は今もって優秀だと思うけれど戻ってくると何故か更なる欲が・・・。
でも!動画付G1が出るまで我慢ε=(>ε<)
今日のデジカメウォッチのα900のスペシャルギャラリー、いい感じですね~(^_^;
海の描写はちょっと苦手かなって思いましたが・・・そのほかはレンズ性能もあってかかなりの写りです☆なんですかあのリアルさは。ソニーやるなぁ∑( ̄□ ̄;)
[PR]

  by ds610jp | 2008-10-30 01:46 | シグマ10-20mm F4-5.6

奥多摩 ケーブルカーに乗って

f0086721_17575123.jpg
f0086721_1758761.jpg
ケーブルカーに乗って一気に海抜800メートルまで行きます。都心よりもひんやりした空気が気持ちがいいです。

f0086721_17581949.jpg
山肌を見て。こういった被写体だと等倍で見てもK20の描写の精細さを堪能できます。


◆使用レンズ◆
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
本日LX2が帰って参りましたヽ(*´∀`)ノうお~ッ!!
修理費も無料でしたのでまた暫くお世話になろうと思います。
今回はCCDの不調だけではなくレンズの動作もおかしかったらしく、
レンズユニット聡とっかえになったようです。

で、マップカメラの店員さんが元のレンズを見せてくれて、
「これ、お持ちになりますか?」と聞いてきたので、
一瞬なんでこれココにあるのと思いつつも一応「はいもって帰ります」と答えて見ました。
なのでウチに何故かLX2のレンズユニットを持ち帰ることに。
無駄に飾っとくか~(★´・ω・):;*。:;
[PR]

  by ds610jp | 2008-10-29 18:08 | DA 18-55mmF3.5-5.6II

奥多摩 こんな東京もいいね。

f0086721_1401115.jpg
f0086721_1402138.jpg
f0086721_1403364.jpg
さて本日から奥多摩編を派始めたいと思います☆
奥多摩といえば個人的には以前一人で行ったときに道を見失うわ夕暮れに雷雨に会うわで大変な思い出のある場所ですが、関東でも有数の自然公園としても有名であります。
本日行ったのは御岳神社&ロックガーデン(苔むした岩が庭園のように並んでいる天然の沢)。
山あり古い町並みありで結構楽しめました。登り下りもあまりなく、手軽に楽しめるコースだと思います。紅葉は恐らく2~3週間後でしょうか。
東京近辺の方はオススメです(^^♪

本日の写真は御岳駅とケーブルカー乗り場付近から。

◆使用レンズ◆
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2008-10-29 01:55 | DA 18-55mmF3.5-5.6II

あの日あの時この道

f0086721_16412322.jpg
この写真の辺りは20年以上ほぼ変わっていない。
だけどつい先日聞いた話だと40年前はコンクリートも無くて土がむき出しで全く違う風景だったらしい。
見たことのない地元の風景を想像すると不思議な感じがした。


◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2008-10-27 16:40 | ペンタックスDA 21mmF3.2

楽園の外

f0086721_13393441.jpg
f0086721_134075.jpg
f0086721_13403930.jpg
楽園の外の世界


◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
知り合いがD300を買ったらしい。もともとF3を使っていたので順当な判断だと思う。なんで連写使わないのにD90にしなかったのか聞いたところ、「いや、300のが音とか形がかっこいいからね!(^^)!」
とのこと。私にはそれほどない基準だけど、きっと重要なんだろうなぁ。
[PR]

  by ds610jp | 2008-10-26 13:48 | ペンタックスDA 21mmF3.2

楽園

f0086721_13125326.jpg

東京の楽園


◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited 

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
Kmが発売しました(^^ゞ自分が室内で試した感じ、
K20よりも暗いところでもさくっとAFが合いそうなのが悔しいかぎりです(笑)。
ファームアップとかで対応してもらえるといいのですが、無理かな(@_@)
[PR]

  by ds610jp | 2008-10-25 13:19 | ペンタックスFA43mmF1.9

ほっと一息。

f0086721_1552529.jpg
疲れを癒す紅茶はいかがでしょう。


◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited 

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
今日は久々登場の43mmですヽ(*´∀`)ノ
本日マップカメラからLX2の修理無料でOKでしたのでいつでも取りにきてくださいとの連絡があった。おお、直ったヽ(・∀・)ノ
どうでもいいことですが、修理に出す時に詳細記入欄にには壊れた時の切ない心情をかもし出しつつこう書いて提出してみました。
「ある日、電源を入れたら壊れていた。」
[PR]

  by ds610jp | 2008-10-24 02:04 | ペンタックスFA43mmF1.9

花はその瞬間に彩をそえる-06

f0086721_23345265.jpg



◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
タムロン前ピンの続きε=(>ε<)
三脚立てて実験の結果広角でかなりの前ピン、望遠でわずかに前ピンだったので、
今日タムロン修理センターに電話確認したところ、着払いでレンズを送ることに。
一応、本体と一緒に送ったほうが良いか確認したところ、レンズだけで良いというので今回はレンズだけを送ることにしました。
まぁ着払いだし保証期間内なので万が一直ってなかったとしても、もう一度送ればいいので良しとしてみたヽ(・∀・)ノ
さてさて、直ってくるのだろうか(★´・ω・):;*。:;
[PR]

  by ds610jp | 2008-10-21 23:37 | ペンタックスFA77mmF1.8

花より団子ヽ(*´∀`)ノ!!

f0086721_1028278.jpg
たまには花より団子という事で、こんなものを撮ってみました。というより、美味しそうに撮れてしまったので載せてみましたヽ(*´∀`)ノ題して花より団子!(っていうか団子じゃないけど)


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
久しぶりにたこ焼きなる食べ物を食べましたヽ(*´∀`)ノたぶん3年ぶりくらい?ん~ンマイ!
ちなみにレンズは先日話題にしたA16です(★´・ω・):;*。:;このときはジャストでキテました☆
[PR]

  by ds610jp | 2008-10-21 10:33 | タムロン17-50mm F/2.8

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE