<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

ほっと一息で逆さ吊り☆

f0086721_0243586.jpg
最近イルミネーションと奥多摩の写真ばかりなのでちょっとブレイクたいむ。
そんなわけである穏やかな午後の逆さ吊りです。
むしろほっと一息できない構図ですが撮って見たらなんとなく絶妙な感じがしたので。


◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 50-200㎜F4-5.6 ED

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
どうもK10Dの時よりも手ブレを起こしてる気がしたので、シャッターを押す時にゆれにくい様に最近K20Dの持ち方を変えてみた。
リミテッドばかり使っていて重さに弱くなったのかも(ノ◇≦。)
そこで、今までより右手で重さを支えてゆれないようにする感じにした。
室内で撮った感じは結構良くなったが、来週あたり北鎌倉の紅葉を撮りに行くのでそこで試してみますε=(>ε<)
ところで、上の写真はブーツの中に入れるやつをうちのベランダに干してあるシーンを切り取ったものですヽ(*´∀`)ノ
けっしてぬいぐるみを逆さ吊りして楽しむという猟奇的な趣味があるわけではありませんよ☆
[PR]

  by ds610jp | 2008-11-30 00:43 | DA50-200㎜(WR)

奥多摩 ある種官能的な被写体

f0086721_017684.jpg
f0086721_017287.jpg
この前を通りかかった時、コレは・・・。と思いました。目の前にあるものをどう撮ろうかじっくり考えたかったのですが、時間というのモノは待ってくれないのが非常に惜しく感じました。


◆使用レンズ◆
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC 

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
オリンパスのマイクロが来春を一応メドにしているらしいとのウワサ。
ちなみにカラーリングやモデリングに一部修正があるらしいとの話。
来春といえば、私の購入予定のG1HDとモロバッキングじゃないですか(ーー;)
マイクロフォーサーズには動画機能のほか、サブとして広角レンズの使い勝手・描写を期待しているので、小さければ小さいほど歓迎なのです。これは悩みのタネが増えそうな予感・・・。
オリンパマイクロ&7-14と20mmf1.7とか楽しそうですね。
オリンパスはマイクロ発表と同時になにかしらレンズを出してくれるのでしょうか。
パンケーキ単焦点とか(★´・ω・):;*。:;
[PR]

  by ds610jp | 2008-11-29 00:36 | シグマ10-20mm F4-5.6

奥多摩 密林TOKYO

f0086721_4315870.jpg
f0086721_4321040.jpg
f0086721_4322196.jpg
東京にもあったんだ、こんな密林。

(東京タワーの福山風にε=(>ε<) )


◆使用レンズ◆
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC 
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
お、ついに5DMkIIが発売ですね、明日。そんな私は今日は先日印刷した写真を入れるアルバムを買いに池袋ビックに行ってまいりました。以前から思ってましたが、池袋ビックはアルバムの品揃えが悪い(ノ◇≦。)KG・ハガキサイズの手ごろなアルバムが全く置いてありませんでした。。。仕方がない今度ヨドバシに行くか(★´・ω・):;*。:;ブヒ・・・。
そこで全然関係ないα900をもてあそんでやりました。
・・・コレはいい。
なんていうか手になじむ。実はα700を以前持ったときにも感じたのですが、実はソニーの上位機は私の手に合ってるのかもしれません。
ファインダー見やすい・・・。ただ、ピント位置が中央に集中していて動きはそれほど早くはない感じでした。やはり動体より風景や動きのないものがメインのカメラという印象。
シャッターはガシャコンって目立つ音がする。好きでも嫌いでもない感じ。
使ってみたいが、使ってみたいという程度で買える代物ではないし。
ん~しかし使ってみたい。よし、宝くじでも買うかε=(>ε<)
[PR]

  by ds610jp | 2008-11-28 04:50 | ペンタックスFA77mmF1.8

新宿 幸せなじかん。

f0086721_1264487.jpg
f0086721_1265495.jpg
f0086721_127947.jpg
普段は色んな人が色んな思いで歩く道。でもイルミネーションの下はほかの道より少し幸せそうな気がします。


◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
ウチのプリンタG5100の再調整をしてみた。
色を正確に合わせようとすると、どうしてもプリンタの不得意な場所で階調割れが起こる。
そこで数値を細かく動かして階調割れを防ぎつつ、印刷として綺麗に出るように調整し直すことにした。
これって凝り出すといつまでやっても終わらない(^_^;)
結局1日かけてそれなりの設定を作ることが出来ましたが、用紙とインクが半端なく減った・・・。
[PR]

  by ds610jp | 2008-11-27 01:35 | ペンタックスFA77mmF1.8

新宿 サァカスの猛獣と恋模様

f0086721_1828082.jpg
f0086721_18281591.jpg
f0086721_18282546.jpg
光のサァカスを歩いて恋模様。



◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
イルミネーションは77mmの独壇場でした。ただ、光源のボケを円形にするのが大変なので口径がもうちょっと大きいものがあればもっと撮り易いのかな、と思いました(★´・ω・):;*。:;
てことは、55mmf1.4☆・・・?いや、ここはさざんさんと同じノクトンかプラナーもアリかも。
でも横着なのでAFは使いたい(ーー;)ん~。。
ちなみに1枚目はちょっと分りづらいかもですが、火の輪くぐりをするライオンさんでございます。
[PR]

  by ds610jp | 2008-11-25 18:41 | ペンタックスFA77mmF1.8

奥多摩 落ち葉に重ねるもの

f0086721_22434490.jpg
f0086721_2244011.jpg
f0086721_22441378.jpg

地面に落ちた葉を見ているとなにか様々な思いが胸にこみ上げる気がする。


◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
紅葉紅葉~~~∑( ̄□ ̄;)と言っている間にどんどん紅葉前線は南下、東京23区にも迫っています。こうよ~~~~ぅ!!来週までにはなんとか行きたいところです(ノ◇≦。)
[PR]

  by ds610jp | 2008-11-24 23:30 | ペンタックスFA77mmF1.8

奥多摩 清廉・流水

f0086721_23454647.jpg
f0086721_2346285.jpg
f0086721_23461363.jpg

こんな風景の中にいて、様々に変化しながら流れる水をじっと眺めていると心も洗われるような感じがしてくる。


◆使用レンズ◆
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
一眼レフカメラ(K200D)を友人に1週間貸し出したのですが、帰ってきたカメラ共にデータを見せてもらった。
凄く楽しそうな親子の写真がメモリーカードに収められていて、初めてらしい個性的な写真も沢山あった。そしてそこにはそのときにしかない一瞬が確かに収められていて、幸せな空気にじんわりと心が暖かくなりました。
作品的なものや風景ばかり普段撮っている私ですが、カメラっていいなと改めて思いましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]

  by ds610jp | 2008-11-24 00:04 | タムロン90mm F/2.8マクロ

新宿 えれくとりかる

f0086721_2302065.jpg
f0086721_2303580.jpg
f0086721_2304987.jpg



◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
そういえば、FAレンズ値上げなんですね∑( ̄□ ̄;)
早く買わないと!!・・・(買えないですが。。。ρ(-ω- )

GR Digitalで撮る新宿高島屋・イルミネーション
[PR]

  by ds610jp | 2008-11-23 02:32 | ペンタックスFA77mmF1.8

新宿 イルミネエションさんぽっぽ。

f0086721_0135377.jpg
f0086721_0144192.jpg
f0086721_0145427.jpg




◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
今日なんとなく、ふと思いついて一人クイズをやってみたヽ(・∀・)ノ
題して!!
「何も見ないで5分以内にペンタックスのDA&DFAレンズ20本を全て言ってみよう!」クイズ!
ちなみに私は19しか思いつかず、後でカタログをみて一人で凹みましたε=(>ε<)
[PR]

  by ds610jp | 2008-11-22 00:22 | ペンタックスFA77mmF1.8

奥多摩 苔むす沢に石の道

f0086721_1541798.jpg
f0086721_1542961.jpg
f0086721_1544378.jpg
本日も引き続きマイナスイオンをお楽しみ下さい。

ここ2年くらい鎌倉や京都それに都会の街並みを中心に撮ってきましたが、今回の奥多摩で自然の中って結構気になる形のモノがあるんだなと再認識できた気がします。
やっぱり自然はいいヽ(*´∀`)ノ
(終りっぽいですがまだ奥多摩写真はちょいちょいありますので今しばらくよろしくおねがいしますヽ(・∀・)ノ



◆使用レンズ◆
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC 
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
今日もデジカメウォッチで。。。ρ(-ω- )50D&IXY3000ISの記事が出てましたが、相変わらずの画質ですね。。。IXYならまだ許せますが。念のために気になって以前5Dを使っていた時の画質を再確認しましたが、5Dの方が絵のバランスはいいと思います。高感度画質と画素数の両方を追求したら肝心の絵作りのバランスが崩れてしまったという事なのでしょうか。
今日5DMkIIの完全版カタログをもらいましたが、ものすごく気合の入った写真集のようなカタログです。しかし中を見てあらためて買う気が↓下へ下へと・・・。高精細な画質をお楽しみ下さいといってトリミング写真が数枚収められているのですが、見ても「楽しめないです。」それに常用ISO6400ということで6400のサンプルが載っているのですが、常用できそうもないです・・・。ああ、キヤノンはどこへ行こうとしているのか・・・。
今回のキヤノン、色表現はよくなった気がするのですが、描写は。。。ρ(-ω- )
とまぁこんなにがっかりしてる自分にビックリです。
自身がホンキで検討していたのと私の周りは超キャノン党率が高いのでやるせなすです。
[PR]

  by ds610jp | 2008-11-21 02:30 | DA 18-55mmF3.5-5.6II

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE