<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

12月の北鎌倉 まさに深紅

f0086721_255983.jpg
北鎌倉の寺社、ではなく普通の道沿いの紅葉。道沿いにあるのがもったいないくらい見事に染まっていた。


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
さてあと6時間後には引越しです。どうなることやらo(@.@)o
[PR]

  by ds610jp | 2008-12-30 02:09 | タムロン90mm F/2.8マクロ

北鎌倉 浄智寺

f0086721_2585666.jpg
f0086721_259941.jpg
浄智寺の雰囲気はとても北鎌倉らしい。
木々が茂り、寺社と自然がうまく調和している。


◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
最近東京は急に寒くなってきてε=(>ε<) 冬もいよいよ本番ですね。ん~写真を撮りに出かけるのが大変な季節の到来です。このような時期だからこそ撮れるものもあるとは思いますが(●´ω`●)ゞコタツでぬくぬくした腰はおもくなってしまいます。
引越しまであと3日・・・。さて片付けしよ~っと( ;∀;)
[PR]

  by ds610jp | 2008-12-28 03:08 | ペンタックスFA77mmF1.8

ブルーなクリスマス

f0086721_234113.jpg
f0086721_234136.jpg
f0086721_2342472.jpg
f0086721_2343527.jpg
優しい青の世界。


◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
今日は一句。
クリスマス 引越し準備で 終わりマス(yTДT)y
おそまつε=(>ε<)
[PR]

  by ds610jp | 2008-12-27 02:54 | ペンタックスFA77mmF1.8

記憶色

f0086721_2402294.jpg
f0086721_2403546.jpg
f0086721_2404634.jpg
曖昧で鮮烈な記憶の中の世界の色を思い浮かべて。


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
Kmのホワイトカラーがついに日本上陸ですね☆ペンタックスめ!私に散財させるつもりかε=(>ε<) いや、しかし・・・当初の予定通りG1HDを買わないとハイビジョン動画が楽しめない・・・( ̄ω ̄;)うう~ん(yTДT)y宝くじ当たれ~:;*。:;
[PR]

  by ds610jp | 2008-12-26 02:46 | タムロン90mm F/2.8マクロ

Yellow

f0086721_141817.jpg
f0086721_1411986.jpg



◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
黄色の世界が迫ってくる、そんなイメージを出せるように撮影してみました。

ん~引越し準備って忙しいですねε=(>ε<) ばたばたですm(__)m
[PR]

  by ds610jp | 2008-12-24 14:03 | タムロン90mm F/2.8マクロ

下を向いて歩こう2

f0086721_192442.jpg
f0086721_193451.jpg
f0086721_1950100.jpg



◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
下を向いて歩こうシリーズその2です(●´ω`●)ゞ下向きな性格なものでヽ(*´∀`)ノ鎌倉までいって気付いたらこんなんばっかり撮ってましたε=(>ε<) (それなりに普通の写真も撮ってますが)
[PR]

  by ds610jp | 2008-12-23 01:22 | タムロン90mm F/2.8マクロ

初冬に咲く

f0086721_410411.jpg
f0086721_4101460.jpg



◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 50-200㎜F4-5.6 ED

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
疑惑の50-200の作品ですが、決まればいい描写ですε=(>ε<)
[PR]

  by ds610jp | 2008-12-22 04:12 | DA50-200㎜(WR)

あふれ出す光の中

f0086721_2324234.jpg
f0086721_2325481.jpg
f0086721_233588.jpg



◆使用レンズ◆ 
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
先日レンズの微調整が4本という記事を書きましたが世の中にはさらに上がいるもので、L玉が2本一気にご臨終した話を友人から聞き、背筋が寒くなりました。コチラの調整代が25000円なら向こうは??万∑( ̄□ ̄;)・・・?
ん~レンズって怖いε=(>ε<)
[PR]

  by ds610jp | 2008-12-21 02:45 | ペンタックスFA77mmF1.8

TOKYOイルミネーション

f0086721_21123916.jpg
f0086721_21125575.jpg
f0086721_21131553.jpg
先日から何度か掲載しました新宿のタイムズスクエアのイルミネーションの全景。
行き交う人の暖かな空気をみてちょっと幸せな気持ちになれた、かも。



◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
イルミネーションはほんとに77ばかりですが、55☆とかで撮ったらもっと光源のボケとか綺麗になるのかなぁと想像してみたり。
[PR]

  by ds610jp | 2008-12-19 21:20 | ペンタックスFA77mmF1.8

北鎌倉 ぶらりぶらり

f0086721_23352354.jpg
f0086721_23353555.jpg
f0086721_23354941.jpg
f0086721_2336393.jpg
北鎌倉を歩いてカレー屋さんに入った。そしてなぜかケーキセットでお茶をしてぷらぷらしてみた。
小旅行な気分になった。


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
今日は望遠レンズを物色しにビックカメラへヽ(*´∀`)ノ
いちおう候補はペンタックス55-300とシグマのAPO70-300。
55-300は何度も触っているので今日はAPO70-300をいじってみた。
AFは結構速い・・・テレマクロ・・・おおコレは。
望遠マクロ結構楽しいじゃないですかヽ(*´∀`)ノ
しかもコレだけアップに出来れば普段マクロレンズの出番が減りそう。。。
最近望遠系だけで50-200、90マクロ、77mmの3本を持ち歩いていたのが
70-300、77mmだけの2本に出来れば逆に携帯性が上がります。
ん~APO(★´・ω・):;*。:;いいかも。。
[PR]

  by ds610jp | 2008-12-19 00:04 | タムロン90mm F/2.8マクロ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE