<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

北海道・駆けぬける魚眼レンズ

f0086721_925720.jpg
f0086721_9252381.jpg
f0086721_9253539.jpg
市街地を車で走行中、窓から魚眼レンズだけを出して撮影。
手が尋常じゃなく寒い。



◆使用レンズ◆
ペンタックス FAFE10-17mmF3.5-4.5(魚眼レンズ)


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2009-02-28 09:26 | ペンタックス10-17mm魚眼

北海道編・ファーストショット

f0086721_915518.jpg
レンタカー屋の前にあったなにか
f0086721_9151733.jpg
車の窓から
f0086721_9152667.jpg
とにかく広い
f0086721_9153484.jpg
山本牧場発見

女満別空港でレンタカーを借りての行き当たりばったりツアー、北海道でのファーストショットです。ちなみに移動中の車の中から[窓]_-)レンズだけだしてのショット。
ある種、北海道を盗撮。



◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
とりあえず車の中から網走に向かう途中で撮ってみました。
最初の感想「北海道はでっかいどうはホントだった」
市街地を出るととにかく広いですね~広いというだけで萌える私です。
[PR]

  by ds610jp | 2009-02-28 09:22 | DA55-300

冬の北海道編スタート☆

f0086721_8372892.jpg



◆使用レンズ◆
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
無事帰宅いたしましたヽ(*´∀`)ノというわけで冬の北海道編スタートです☆
[PR]

  by ds610jp | 2009-02-26 08:39 | タムロン17-50mm F/2.8

紅梅、足元には福寿草

f0086721_0154666.jpg
f0086721_0155977.jpg
f0086721_0163564.jpg
f0086721_0165054.jpg



◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
紅梅・白梅・福寿草、あ~か、し~ろ、きいろ、どの花見ても綺麗だな~・・・あ、これはチューリップの歌ですね(●´ω`●)ゞ

さて、ついにこの日がやってきました。
今から数時間後から北海道へ行ってまいります。
撮影旅行という事でどんなものに出会えるのか楽しみでもあり、不安です(特に私はかなりの寒がりなので)。
ちなみに、帰還は25日の夜中の予定です。ではではヽ(*´∀`)ノ
[PR]

  by ds610jp | 2009-02-23 00:24 | タムロン90mm F/2.8マクロ

梅とメジロと青い空

f0086721_23504766.jpg
f0086721_23513789.jpg
f0086721_2352467.jpg
f0086721_23522259.jpg
f0086721_2353592.jpg
f0086721_2353189.jpg
f0086721_23533744.jpg
f0086721_23535698.jpg



■鎌倉・東慶寺
◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
梅の花の蜜をついばむメジロクンの姿を追ってみました。こんな近距離にいるメジロでさえ300mmでも少し足りない感じだったので、本格的に鳥を撮るにはやっぱりバズーカ的なモノが必要なのも頷けます(^_^;)
[PR]

  by ds610jp | 2009-02-22 00:07 | DA55-300

カラスが鳴くから帰ろう

f0086721_119876.jpg
f0086721_1192245.jpg
f0086721_1193322.jpg
f0086721_1194581.jpg


■鎌倉・鶴岡八幡宮
◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 50-200㎜F4-5.6 ED

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
ついに55☆が発売に・・・(つω・と)意識をしっかりもたないとうっかり逝ってしまうかも・・・。
[PR]

  by ds610jp | 2009-02-21 01:25 | DA50-200㎜(WR)

寒桜

f0086721_854550.jpg
f0086721_8542097.jpg
f0086721_8543173.jpg



■鎌倉・瑞泉寺
◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
 一足はやく、フジのF200を触る機会があったのですが、意外といけますね、これ(^^ゞ
画質は最近のコンパクトの中ではかなりいいほうで、LX3と比べても遜色ないし、場合によってはむしろよく写るくらいです。
 高感度耐性もそれなりに優秀でISO400までならA4でもいいかな~と。
ISO800だと2L、ISO1600だとL判までならなんとか(^_^;)

 今回A4サイズで印刷もして実験したのですが、高感度優先モードは、あまり必要ないかな?と
わざわざ6メガに画像サイズを落としているのにA4で印刷した時に通常のモードと比べて明確な差がない。むしろ解像感は12メガのほうが多少いい感じ。。
だったら12メガでいいのでは?と。確かにPCモニターで等倍でみると6メガの方がきれいに見えますが、それは当たり前といえば当たり前で、だったらいっそフォトショでノイズ除去して縮小したほうがきれいかな~と。
ただ、最近のコンパクトに良くある不自然な絵作りではなくてA4で印刷してもそれなりに鑑賞できます。
惜しいのはレンズがf3.3スタートなのと、動画がハイビジョンで撮れないことか・・・。
良く写るのはいいけれど、次に購入するコンパクトにHD動画機能は必須のわたしにとってそこは致命傷(@_@)
でも普通にオートで使う分にはかな~りいんではないでしょうか!?
[PR]

  by ds610jp | 2009-02-19 09:01 | ペンタックスFA77mmF1.8

静寂の月

f0086721_0595478.jpg



◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 50-200㎜F4-5.6 ED

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
あと一週間で北海道撮影ツアー(yTДT)y!!ドキドキですね☆
でも。まだ詳細聞いてませんm(__)mはたして大丈夫なのだろうか。。
[PR]

  by ds610jp | 2009-02-18 01:11 | DA50-200㎜(WR)

桃色のかんざし

f0086721_2142066.jpg
f0086721_214318.jpg


■鎌倉・円覚寺前
◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
ピンクの花が好きなんです(●´ω`●)ゞ
なんといってもピンクです。ほんわかしていてかわいらしいのがいいですね。
今日の花のような濃い目のピンクも良いですが、淡いのも好きです。
 最近の季節の変わり目ッぷりは凄いですね。昨日おとといの暖かさと今日の冷え込みo(@.@)o
気温差21度ですヽ(*´∀`)ノあ~風邪だか花粉症だかなんだか分らないけれどだるいです。
[PR]

  by ds610jp | 2009-02-17 02:23 | タムロン90mm F/2.8マクロ

風の通り道

f0086721_8203414.jpg
f0086721_8204789.jpg




◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
先日は東京23度ということで、最高の行楽日和なのでもちろん・・・仕事デスよ(yTДT)y!!
それにしても23度て、もう初夏ですね。ああ今年は夏が来るのがはやいなぁヽ(*´∀`)ノ
[PR]

  by ds610jp | 2009-02-15 08:23 | DA55-300

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE