<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

鎌倉 今年最後の梅特集その壱

さて、北海道編を連載している途中ではありますが、3月も終わりという事で今年最後の梅特集をしようかと思います☆

f0086721_10452236.jpg
北鎌倉東慶寺梅園にて

f0086721_1046341.jpg
f0086721_10461865.jpg
f0086721_10462939.jpg
艶やかな紅梅

f0086721_10472460.jpg
f0086721_10474142.jpg
f0086721_10475685.jpg
f0086721_10503086.jpg
清楚な白梅

梅の花って可憐に咲く桜と比べて丸くて「ぽんっ」って咲いている感じがかわいらしいと思うのですがどうでしょう。



◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
タムロン90マクロやっぱり活躍しました。春とか秋とかはやっぱり中望遠マクロが活躍しますね☆
ん~60マクロペンタックス用早く発表してほしいものですo(@.@)o
[PR]

  by ds610jp | 2009-03-31 10:58 | タムロン90mm F/2.8マクロ

北海道・タンチョウ編その参・着陸~!

f0086721_134861.jpg
f0086721_13484419.jpg
f0086721_13492054.jpg
f0086721_13495855.jpg
f0086721_13505812.jpg
f0086721_13534698.jpg
タンチョウの一団が着陸する様子を追ってみました。


◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2009-03-29 14:01 | DA55-300

北海道・タンチョウ編その弐

f0086721_17251758.jpg
f0086721_17255681.jpg
f0086721_17264355.jpg
f0086721_17263551.jpg
f0086721_1727997.jpg
f0086721_17292842.jpg
f0086721_17332179.jpg
f0086721_1734241.jpg
f0086721_17344060.jpg
f0086721_17351330.jpg
淡々と、タンチョウを撮る北海道の冬(早春)


◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

■遊空感徒然日記■
唐突ですが、5月に上海旅行に行くことになりました~!(^^)!
海外旅行はホントに安いですね~(^_^;)今までの値段からすると信じられないくらい安いです☆
今回の上海も19800円ですよ~☆
ヨーロッパの往復航空券も3万~あるのでヨーロッパも迷いましたがとりあえず気軽に中国に行くことにしました(^^ゞ毎年この時期は航空券が安いので来年は計画を立ててヨーロッパ旅行を慣行しようともくろみ中です。
[PR]

  by ds610jp | 2009-03-28 17:40 | DA55-300

北海道・ちょっと休憩ほっと一息

f0086721_14263359.jpg
f0086721_1427292.jpg
f0086721_1427328.jpg
f0086721_1428787.jpg
f0086721_14284139.jpg
f0086721_14291131.jpg
タンチョウの写真ばかりだといささか単調になる。。。ということで、ちょっと車で移動しつつロッジで休憩&昼食をとることにしました。



◆使用レンズ◆
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

■遊空感徒然日記■
さてLX3を先日購入したもののなかなか実用の機会がない・・・と思いきや朝夜の移動時間にチョコチョコ街をふらついてスナッパーと化しているわたしですが。これはいいですねほんと!(^^)!
もともと写りが良い上に写りを自分好みに変えられるので、A4サイズまでならほぼ不満のない画質で撮影ができます。撮っていてほんと楽しいです。
コンパクトでファインダーを覗かないで撮るスタイルが自分的にはかなり新鮮でいつも持ち歩きたくなります。
[PR]

  by ds610jp | 2009-03-27 14:38 | タムロン17-50mm F/2.8

北海道・タンチョウ編その壱

f0086721_14105532.jpg
f0086721_14112985.jpg
f0086721_1412218.jpg
f0086721_14123936.jpg
f0086721_14134574.jpg
f0086721_14142192.jpg
この日は撮影に変化をもたせようと言うことで、タンチョウを撮りに行くことに。
タンチョウがいるところまでは近づくことができないのでバズーカ的なものがほしかった。
動きに関しては意外と問題なくペンタでもいけることを確認。
ただしK200Dだとバッファの容量がつらい(連続撮影が続けられない)。
K20Dの方はまったく問題なく撮影できました。


◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2009-03-26 14:18 | DA55-300

北海道・こんなところで鹿の一家発見

f0086721_18292679.jpg
f0086721_1831667.jpg
f0086721_18311727.jpg
f0086721_18312585.jpg
f0086721_18314330.jpg
f0086721_18315638.jpg

朝撮影の後一度ホテルに戻り、朝食&次の撮影の準備後、少しホテルの周りを散策した。
で、近くの神社の裏の林で鹿の一家に出会いました。流石北海道。


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
さて、ついにPIE前の発表が次々と各メーカーから・・・。
その中でもやっぱり注目はパナのGH1でしょう(個人的に)。お値段もレンズキット15万前後でスタートらしいので、ヨドバシ149800円10%とかでしょうか。であれば予定通り4ヶ月ほど待てば10万円を切ってくれるハズなのでそこまで待ち構えて・・・[壁]_-)。。。
ペンタックスは変化球ばかりで直球はまだか・・・?いやしかし。。。本番ではどうなんでしょうか。
個人的にはコレの発表がGH1の購入さえも左右する・・・?という可能性があるのでは[壁]_-)と。
ところで。
実は一番気になるニュースだったりするのがコレですε=(>ε<)
タムロンから60mmF2マクロが発表になりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・これはいい!!ヽ(*゚▽゚*)ノホシイ!!
なんせこのスペックならかなりの単焦点レンズの代用として使え、なおかつマクロレンズですよ!
旅行時の荷物が減る減るヽ(*´∀`)ノ
43mm&77mm&90マクロ→60マクロ?みたいな。
もちろん描写の雰囲気はそれぞれ違いますが、割と荷物が多いとキツイ場所が好きな私としては出来るだけ荷物を減らせるのは嬉しい限りです。
しかし・・・おや?まだペンタ用のが発表されてない(yTДT)yゴラァ!!ネイチャーはペンタダロガ~!!
もしかしてまたあれか?OEMでペンタブランドでヒョコッと先に出ちゃう感じか?
まぁそれでも極端に高くなければ買うかもしれませんが。

あ。我が家のLX2の後継として様々な検証をした結果LX3をついつい買ってしまいました。
これいいですね。実際にいろんな場所で撮ってみると凄く良い感じです。その辺のレポートはまたおいおい。
で、純正のケースもうっかり買ってしまいました(いや、かなりかっこよかったので・・・m(__)m)。
とりあえずマクロ性能が半端無い(レンズがほとんどくっつくくらいいける)のと追っかけフォーカスは使いやすく癖になりますね。もう使わずにいられませんε=(>ε<)
[PR]

  by ds610jp | 2009-03-25 18:55 | DA55-300

北海道・午前中のダイヤモンドダスト

f0086721_1834812.jpg
f0086721_1843636.jpg
f0086721_1852942.jpg
f0086721_18698.jpg

太陽の下のダイヤモンドダストはキラキラと本当に美しかった。けれど写真に収めるのは難しかった。
最後の雪の花は20分ほど前には満開だったらしいのですこし残念だった。

◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2009-03-23 18:11 | DA55-300

北海道・白の世界

f0086721_18324210.jpg
f0086721_18332752.jpg
f0086721_183447.jpg
f0086721_18345626.jpg
f0086721_18353592.jpg
f0086721_18361824.jpg

朝の霧と雪に包まれた景色はまるですべての色を忘れ去ってしまったかのようだった。


◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2009-03-22 18:42 | DA55-300

北海道・幻の太陽

f0086721_13361853.jpg
f0086721_1341935.jpg
f0086721_13414052.jpg
f0086721_13301036.jpg
f0086721_1331910.jpg
f0086721_13315577.jpg
全てに薄くベールがかかったような神秘的な時。



◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED
にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2009-03-20 13:48 | DA55-300

北海道・早朝の日光浴

f0086721_12562074.jpg
f0086721_12565555.jpg
f0086721_1257369.jpg
f0086721_12581763.jpg

[PR]

  by ds610jp | 2009-03-19 13:01 | DA55-300

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE