<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

北海道 釧路港の夕暮れ

f0086721_2344973.jpg
f0086721_235064.jpg
f0086721_2351130.jpg
空の色がめまぐるしく変わってゆく、私の一番好きな時間


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
たびたび出てくる北海道編も終了間近となってまいりました。そろそろ紫陽花の季節なのでまたどこかに出かけたい今日この頃。
[PR]

  by ds610jp | 2009-05-31 23:09 | タムロン17-50mm F/2.8

上海 豫園を歩く(5)上海狛犬軍団

f0086721_113507.jpg
f0086721_114198.jpg
f0086721_1141544.jpg
f0086721_1142397.jpg
庭園のそこかしこを守る狛犬?軍団です。日本の狛犬とほぼ同じような雰囲気ですが、やっぱり狛犬なんでしょうか。
どうでもいい話ですが、狛犬の「こま」というのは「高麗」のことでもともとを正せばインドに生息するライオンがモデルだったそうです。で、のイメージが朝鮮から日本に伝わったので高麗犬、だということらしいです。
そう考えると、日本の狛犬よりライオンに近い気が・・・。


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2009-05-31 01:21 | タムロン17-50mm F/2.8

上海 豫園を歩く(4)

f0086721_015166.jpg
f0086721_02299.jpg
f0086721_022347.jpg
f0086721_023944.jpg
f0086721_024837.jpg
f0086721_025723.jpg
流石世界遺産だけあって何処にカメラを向けても絵になる。


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
今朝家を出て傘をさしたら中に大量の水がたまってて、頭の上からばっさ~ってなった(>_<)いきなりずぶぬれになって一人家の前でうつろに笑ってみた。
[PR]

  by ds610jp | 2009-05-29 00:13 | タムロン17-50mm F/2.8

上海 豫園を歩く(3)

f0086721_182336.jpg
f0086721_171868.jpg
f0086721_172731.jpg
f0086721_174718.jpg
f0086721_18939.jpg
いよいよ庭園の中に入っていきます。イメージの中の中国を体感できる場所であります。3枚目の写真は皆一様に下を眺めていますが、池には鯉と亀がいました。最後のはちょっと京都を感じさせる?竹林です。


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2009-05-28 01:19 | タムロン17-50mm F/2.8

上海 豫園を歩く(2)

f0086721_5341843.jpg
f0086721_5342963.jpg
f0086721_5345094.jpg
f0086721_535452.jpg
f0086721_5351540.jpg
さて、いちおう豫園というのは庭園の名前でその周りは豫園商城という商店街になっているわけでありますが、出店とかでやっぱりパチモンがけっこう売っているのであります。その中でもおおっ。と思ったのがipod。どう考えても変な場所にでかでかとロゴがついていてしかもそのロゴの大きさが色によって違うってどういう事じゃい!と。でもMP3プレーヤー持ってないので今思えば一個くらい買っても・・・いやでもそれでウィルスとか入ったりPCが誤動作したりしたら笑えないけど。さて次回はいよいよ世界遺産の庭園に入場します。


◆使用レンズ◆ 
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 
ペンタックス FAFE10-17mmF3.5-4.5(魚眼レンズ)


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2009-05-27 05:42 | タムロン17-50mm F/2.8

上海 豫園を歩く(1)

f0086721_0271466.jpg
f0086721_0272970.jpg
f0086721_0274479.jpg
f0086721_0275749.jpg
f0086721_0281511.jpg
豫園といえば上海の浅草と言われる場所で、古い建物を再現した商店街と世界遺産の庭園があるエリアで、一大観光スポットなんであります。
そんなわけで当然のごとく足を運ぶことに。建物とか微妙に日本としがうのですが、そこはやはり隣の国だけあってかなり近いものを感じます。ひょっとして日本語しゃべってる人がいるんじゃないかと思ってしまいそうですが、だ~~~れも日本語なんてしゃべってません。むしろお店の人でさえ日本語はおろか英語も無理なので中国旅行には筆談か電子辞書が必須だなぁと実感。
ところで2枚目は日本でもおなじみハーゲンダッツです。けっこうマックとかケンタッキーとかローソンろかファミマとかがあったりします。


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2009-05-26 00:34 | タムロン17-50mm F/2.8

北海道 釧路港、狭間の時間

f0086721_11195851.jpg
f0086721_1121099.jpg
f0086721_11203369.jpg
f0086721_1120529.jpg
日が沈み夜がやってくる。この時間はなにか不思議なことが起こってもおかしくない、そんな気分になってくる。


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
本日は上海旅行編をお休みして北海道は釧路港の夕暮れをお届けします。こんな感じでちょくちょく別のものを入れてくので宜しくお願いします(^^ゞ
それから、最近週に2000ほどのアクセスをしていただけるようになり、一ヶ月に5千ヒットを超えるようになって参りましたヽ(*゚▽゚*)ノありがとうございます!今後も月1万ヒット&計10万ヒット超えるようにアップして行くのでよろしくお願いしますm(__)m
[PR]

  by ds610jp | 2009-05-25 11:33 | タムロン17-50mm F/2.8

上海 街頭をLX3でスナップする

f0086721_0224084.jpg
f0086721_0225413.jpg
f0086721_02362.jpg
f0086721_0251896.jpg
f0086721_0253336.jpg
上海の半分は万博に向けて再生の途中。
LX2の頃から思ってましたが、LXシリーズのモノクロが結構好きで、きっと上海には似合うだろうと思っていたのでちょっと意識してLX3をちょこちょこ使ってみました。けっこういい感じで写るので撮影目的の旅行でなければこれ一台でもいけそうな気がします。


◆使用カメラ◆
DMC-LX3

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
K-7の体験イベントは大盛況のようですねε=(>ε<) K20Dが出たときとは市場のリアクションが全然違います。今回は本格的に売れそうでペンタユーザーの自分としては嬉しい限りですが、ふつふつと湧く物欲と戦うのが大変であります。それにしても11万6800円(キタムラ)って安いなぁ(^_^;)ん~3ヶ月待ったらほんとに値下がりするのだろうか・・・。
[PR]

  by ds610jp | 2009-05-24 00:35 | LX3

上海 二つの顔

f0086721_1112175.jpg
f0086721_1113469.jpg
f0086721_1114927.jpg
f0086721_1121497.jpg
f0086721_1122682.jpg
先日までの超都会的な上海とは別の、上海の日常を切り取ってみました。この写真には写っていませんがやっぱりバイク3人乗りの人たちがいて、バイクに沢山人が(しかもノーヘルで)乗ってるのを見ると外国という実感が湧きます。
ちなみにこの写真の場所は前回の夜景の場所から結構近いエリアですがまったく別世界です。


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2009-05-23 01:27 | タムロン17-50mm F/2.8

上海 夜景散策、夜の新天地(2)

f0086721_23345371.jpg
f0086721_23351433.jpg
f0086721_23352835.jpg
f0086721_23353970.jpg
f0086721_23354825.jpg
さらに裏のほうへと歩いて行くとこれまたいい感じの路地が。このエリアは綺麗過ぎて上海の中でも別世界ですね。ココまできちっとしてるとほんとにテーマパークかなにかのようです。


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
ウワサのK-7ですが、発表からの出だしは好調なようで、各店共にどしどし予約が入っているようですね。
あのスペックで12万スタートですから当然かもしれません(^_^;)ん~。。9月までが・ま・ん・・・出来るかなぁ。
[PR]

  by ds610jp | 2009-05-21 23:44 | タムロン17-50mm F/2.8

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE