<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

ミニチュア空港

f0086721_1740299.jpg




◆使用レンズ◆
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
今流行のミニチュア的表現をしてみました。
といっても、カメラ内現像は使わず、フォトショップで自分なりにアレンジしてみたモノですが。コレを作ってみてそのうち、フォトショップとカメラ内現像の比較なんかもしてみようかな、と思いました。
ところで、LX3のファームウェアがまたアップしましたヽ(*゚▽゚*)ノいやー最近のパナはホント、カメラに対する愛情を感じますね。やっぱり元ミノルタの方が仕切っているから・・・?
[PR]

  by ds610jp | 2009-09-29 17:44 | タムロン17-50mm F/2.8

夕暮れを駆ける

f0086721_2351348.jpg
f0086721_23514598.jpg
f0086721_23515633.jpg
f0086721_2352846.jpg
f0086721_23521617.jpg



◆使用レンズ◆
PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3AL


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
先週秋だな~とおもったら最近また残暑が。。。今日秋物の服を数点購入したが、使えるのはいつになることやら。。
ところで、先日富士山周辺&大阪方面へ行く用事があったので追々アップして行こうと思います☆
[PR]

  by ds610jp | 2009-09-26 00:28 | DA18-250

黄昏のシルエット

f0086721_10102960.jpg
f0086721_10175097.jpg
f0086721_10181217.jpg
f0086721_10224728.jpg



◆使用レンズ◆
PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3AL


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
最近気がついたこと。
ウチのK7のAFが全体的に+3補正だったこと。
最近どうもほとんどのレンズで+3~4の補正をしてるな~と思っていて、広角系のレンズも厳密にピン確認をしてみたら・・・おっとこれは本体のピンがずれてるじゃん!!という事に気がついた。
それで調整をしなおしてみると、だいたいどのレンズでもジャスピンになってかなり鋭い描写に(ノ◇≦。)
ん~ピント重要ですね。
最近GF1がちょっと欲しいo(@.@)oどうも周りが買ってるのを見るとホシくなるようで。
でもな~買ってもな~( ̄ω ̄;)。。K7&21、43mmでも充分小さいしなぁ・・・。
[PR]

  by ds610jp | 2009-09-24 10:31 | DA18-250

燃え上がる空

f0086721_1364126.jpg
f0086721_1365345.jpg
といっても、赤く燃えるような色、というわけではなく、雲の様相、虹が夕暮れ前に静かに燃えあがろうとしているような空だったのが印象的だった。


◆使用レンズ◆
PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3AL


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
さて今日は、GF1の話題。
GF1ちょっと触ってきましたが意外といい感じですね。
ただ、シャッターの落ちる感触がサクっとしてなくてちょっとしつこい感じだったのが気になりましたが。
カチャンコっン!みたいな。ちょっと遅れた感触。
で、思いのほか標準ズームが似合ってるのが好感触です。コレならズームもアリかな?と個人的には思いました。20mmf1.7は高くも無く安くも無く予想通りの4万円。オリの17mmf2.8もガチの値段なので、パンケーキの売れ行きはパナに流れそうですね。
マイクロフォーサーズは勢いがありますね~。そんなマイクロフォーサーズにペンタックスが参入を検討しているとのウワサもありますが、パンケーキ狂いのペンタックスが参入してゾクゾクと超小型単焦点を投入したら面白いなぁと思ったりします。
[PR]

  by ds610jp | 2009-09-21 01:48 | DA18-250

荒波

f0086721_046027.jpg
f0086721_04415100.jpg
f0086721_0445159.jpg
f0086721_0442877.jpg
f0086721_045314.jpg
f0086721_0451223.jpg
七里ガ浜の防波堤付近で撮影したものですが、波の動きや造形にすっかり魅了されました。



◆使用レンズ◆
PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3AL


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
K-xいきなり発表されてましたね。なんとカラーバリエーションが100種類とか。ビックリです∑( ̄□ ̄;)
値段もレンズキットでたしか69800円くらいですよね。
カラーバリエーションに目が行ってしまって気付きづらいですが、完全に中級機のスペックですねこの機種。
エントリークラスで秒間4.7コマの連写性能って・・・K-7の立場は・・・(ノ◇≦。)
これって異常な激安なんですけど!!他のメーカーが完全に度肝を抜かれる値段設定ですねo(@.@)o
特に数字上のスペックで考えると、ほぼガチンコのD90の値段がめちゃめちゃ高く見えますね。今までは普通に見えてたのに。
しかし凄いですね~、最近のペンタックスの攻めの姿勢にはビックリします( ̄ω ̄;)全力投球ですね。
コレが売れたらKx防塵防滴バージョンのK200の後継モデルが出たりするんでしょうか。
いやしかし・・・。K7がK200とほぼ同じサイズ感だからな~。
それに。
正直Kx以上のスペックで防塵防滴までついてボディ79800とか言ったら凹みますよ~ヽ(*´∀`)ノウホホーイ。
ん~しかし、K7のサブ機には最高のスペック・・・欲しい・・・コレジャナイロボK-xが。
f0086721_1453040.jpg

このカメラで本日掲載の波の写真なんか撮ってた日には・・・
荒々しい波が打ちつける岸壁で構えるカメラがコレだったら・・・アホすぎてウケる☆
[PR]

  by ds610jp | 2009-09-20 01:46 | DA18-250

江ノ電に乗って2 あの海

f0086721_20333753.jpg
f0086721_20331499.jpg
f0086721_20332345.jpg
江ノ電を適当に降りて歩いてみる、あの海沿いの道。


◆使用レンズ◆
PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3AL


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
今回は普段の私の写真とは異なる世界観で撮影してみました。
[PR]

  by ds610jp | 2009-09-16 21:57 | DA18-250

鎌倉 江ノ電に乗って

f0086721_26219.jpg
ザ、鎌倉。

f0086721_261652.jpg
手摺りの隙間にも植物が。命はたくましい。

f0086721_263185.jpg
f0086721_26402.jpg
f0086721_265119.jpg
江ノ電に乗って海を目指してみることにする。(以下次回へ続く)


◆使用レンズ◆
PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3AL


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
江ノ電って乗るだけでワクワクするような気がする。
[PR]

  by ds610jp | 2009-09-13 02:12 | DA18-250

東京 先日の自転車廃棄場所に咲く花

f0086721_8175891.jpg
f0086721_818870.jpg
f0086721_818218.jpg
f0086721_8183290.jpg
f0086721_818407.jpg
この花の葉っぱの形が面白いなぁと思って毎日通るたびに気になっていたのですが、やっぱり面白いですね。なんだろう?エアプラントみたいなカタチ・・・o(@.@)o


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
先日自転車の記事を書きましたが、昨日通りかかった時にこの花はもう刈り取られていて、何故か自転車がさかさまに立てられていました。どういうことじゃろか?
[PR]

  by ds610jp | 2009-09-12 08:24 | タムロン90mm F/2.8マクロ

上海 上海タワーを見下ろす景色

f0086721_292759.jpg
f0086721_28321.jpg
f0086721_284255.jpg
f0086721_285122.jpg
f0086721_29181.jpg
f0086721_291376.jpg
 蘇州から上海へと中国版新幹線でサクッと帰り、その足で上海の夜景を見に行った。
 今上海で一番高い展望台があるところはなんと、上海タワーの近くにある「森ビル」であります。
東京とかで良くあるあの森ビルが建設したらしい。通称は「上海ヒルズ」。高さは492m!近くまで行くとなにか理解不能なデカさを体感できます。日本にはいまだ無い高さの建造物で、上海は地震がないので高層ビルが作りやすいらしくこの写真の付近には400mを超える建物がボコボコある状態ですが、もし地震が来たら大惨事になりそうです( ̄ω ̄;)
 エレベーターで一気に425mまで行き、そこからさらにエスカレーターとエレベーターで474mまで登る。
世界一高い展望台だという事で、入場料が150元(2300円位)と高額にも関わらず沢山の観光客が展望台には集まっていた。
 足元はガラス張りの部分もあり約500m下の地面が丸見えになっていてかなり怖い(ノ◇≦。)ん~流石東京タワーの1.5倍の高さ・・・。

そして、この上海ヒルズを最後に、上海&蘇州の旅行は幕を閉じるのでありました。


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 
ペンタックス FAFE10-17mmF3.5-4.5(魚眼レンズ)


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
 上海旅行は19800円という破格のわりにかなり楽しめる内容だったと思います(^^♪
今回の中国で特に困ったのは言葉の壁!ある程度観光地化された場所であればたいてい英語通じるだろ。って言うのは完全に通じなかったのが厳しかった(ノ◇≦。)しかも漢字の国だからといっても、たいていの人は略字の方しか知らないので筆談もままならない・・・。いやほんと、電子辞書がなかったら大変なことになってたなぁ。。
 上海はホント一番オモテの場所は東京以上に近代化されているけれど、一歩ウラの通りに入ると古い街並みとごちゃごちゃしたカオスが広がっている感じがまた良かった。それから、暇そうな人とかは結構いたけど、無気そう力な人はあまり見かけなかった気がします。なにかエネルギーのようなモノを感じました。
 中国人めちゃくちゃ不親切で感じ悪いって言う人が周りに多くて行く前は若干の不安もありましたが、意外と親切な人が多かった。・・・運が良かったのかも。ただ一人、新幹線のチケット売りのおばちゃんはナニ言ってるか全然分らない上にまくし立ててきてかなり感じ悪かったが・・・。
 蘇州は上海から一時間弱でいける上に旅行気分が満喫できるので異国を歩きたい人にはオススメです!私もここが一番気に入りました。もっと時間をかけて撮りたかった・・・。

 ん~。やっぱり旅行は外国がいいなぁ。次はタイ・・・かな。
[PR]

  by ds610jp | 2009-09-10 02:51 | ペンタックス10-17mm魚眼

上海→蘇州 燃える夕日

f0086721_18522661.jpg
f0086721_18523410.jpg
f0086721_18524456.jpg
f0086721_18525315.jpg
f0086721_1853367.jpg
夕暮れと街並みのシルエットが本当に美しかった。旅行に行った時に必ずすばらしい夕日に出会えるのは凄く運が良いのだと思う。


◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
旅行の締めくくりはこういった夕日でありたい、というこだわりがあるのですが、今回の上海旅行の最後も最高の夕日を撮影することが出来ました。毎回必ず最後の日の夕日は印象的なものが撮影できるのですが、それに関しては相当運が良いと思います。自分でも不思議です。
[PR]

  by ds610jp | 2009-09-08 18:59 | DA55-300

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE