<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

忘れられた時間

f0086721_13143262.jpg


タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

■ds610jpの徒然日記■
河口湖ペンション村には朽ちたペンション跡がいくつかあって、時間に取り残されたような空間がそこには点在している。
[PR]

  by ds610jp | 2009-10-30 13:20 | タムロン17-50mm F/2.8

K-7のファインシャープ2

f0086721_0331167.jpg
K-7にK20Dを意識したファインシャープ2の機能が追加された。
早速実験をかるくしてみたので参考までに。
左が今までのファインシャープ+3
右がファインシャープ2+4

予想に近い結果がでたので素直にうれしい。
この結果を見る限り、金属モノやテクスチャーを撮るのに毎回K20を持ち出さなくてもK7で代用できるようになったと感じる。
[PR]

  by ds610jp | 2009-10-28 00:45

視点

f0086721_10571687.jpg
 
f0086721_1058431.jpg
 

◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

■ds610jpの徒然日記■
同じ景色でもそこに見えるものに対するイメージで現像結果もぜんぜん変わってくる。
実際の景色を前にしても人間の目は見たいものを選択して記憶している、ということに似ていると思う。
[PR]

  by ds610jp | 2009-10-27 11:21 | DA55-300

富士山五合目の紅葉

f0086721_15533737.jpg
f0086721_15541735.jpg
f0086721_15545017.jpg
f0086721_15552874.jpg
富士山五合目、霧の中の紅葉

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

■ds610jpの徒然日記■
ようやくLX3のファームアップができました(^^ゞそんなわけで1:1でピンホールモードにして遊んでいる今日このごろ。そういえば露出やWBもだいぶ良くなった気が。
K7にもファインシャープ2が追加されたらしいので後ほど試してみようと思います(^^ゞ
[PR]

  by ds610jp | 2009-10-23 16:05 | タムロン17-50mm F/2.8

富士山五合目の森

f0086721_0292428.jpg
 
f0086721_0291340.jpg
先月行ったときにはもうすっかり秋の様相だったがもう山頂のほうは雪が降っているらしい。
でも富士山は雪が積もっていたほうが「らしい」と思う。


◆使用レンズ◆
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
今回は久々の10-20の登場です。やっぱり広角はおもしろいなぁと思う。
[PR]

  by ds610jp | 2009-10-20 00:38 | シグマ10-20mm F4-5.6

K-7のiso6400は使えるのか

f0086721_2033963.jpg
f0086721_20332777.jpg


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
今回はちょっと実験的にiso6400を使って撮影。
一枚目はノイズをちょっと残しつつ、二枚目はがんばって目立たないようにノイズ減らしをしてみました。
場合によっては使える事も、ある?かな。
とりあえず、特筆するところは、色が失われないという事と線が消えないということでしょうか。
といってもD3とかみたいにきれいではないので使えるシーンは限られるでしょうが。
そもそも6400なんてあまり使いませんが。
これをやってみてとりあえずiso3200までは取り返がつきそうな気がしました。
(だめってことか!?)いやいや、記録用としては充分ですし、作風を考えればつかえると思いますヽ(*゚▽゚*)ノ
まぁ3200までならA4で何とか使えるようにごまかす事は可能ということで。
[PR]

  by ds610jp | 2009-10-17 20:38 | カメラ実験

富士山五合目 再び霧の中へ

f0086721_1863671.jpg
f0086721_1864627.jpg
f0086721_1865531.jpg
五合目を歩いていると、あれよあれよと言う間に霧が濃くなり、視界をさえぎってゆく。


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2009-10-17 18:10 | タムロン17-50mm F/2.8

富士山五合目2

f0086721_11191088.jpg
f0086721_11185197.jpg
f0086721_11192169.jpg
富士5合目は大体行くといつも午後からは霧が出てくる。そんなわけでまた霧の中を散歩することになった。
さて、最後の写真は松ぼっくりだと思われますが、普通こんな感じで出来るものなんでしょうか。
ちょっと不思議です。


◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2009-10-16 11:23 | DA55-300

富士山五合目

f0086721_17252834.jpg
f0086721_17254814.jpg
f0086721_1726255.jpg
またしても富士山に行ってまいりました。といっても今回は5合目~6合目を軽く散歩しただけですが。
これだけ何回もいってると、もしかして私は富士山が好きなんじゃないかと思ってきます。まぁ実際そうなんですが、毎年もっと他の3000m級の山に登る計画を立てるのですが、それは流れて何故か富士山へは行くことになる。なにか縁があるのかもと思う今日この頃。


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited



にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2009-10-14 17:35 | タムロン17-50mm F/2.8

秋の訪れ

f0086721_18175680.jpg
 
f0086721_18174664.jpg
 
f0086721_18173288.jpg
 
いつまでも夏だと思っていたら、台風が過ぎてすっかり秋の風を感じるようになりました。
どうも意識が季節において行かれるようになっている気がする・・・。


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
今回のは偶然にも3本のレンズをそれぞれ使っている写真になりました。でもやっぱり90mmが安定してますねo(@.@)o う~ん、ペンタで60mmf2を使ってみたい・・・。
[PR]

  by ds610jp | 2009-10-11 18:25 | ペンタックスFA77mmF1.8

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE