<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

春の花たち

f0086721_16522695.jpg
f0086721_16524037.jpg
f0086721_16524978.jpg
f0086721_1653364.jpg
f0086721_16531275.jpg
f0086721_16532218.jpg



◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)



にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
なんやかんやと見かけた花々を集めてみました。上から4番目のは熱帯の雰囲気まんまんですが(^_^;)
[PR]

  by ds610jp | 2010-04-28 16:58 | ペンタックスFA77mmF1.8

権現堂桜堤 春を愛でる人々

f0086721_1292096.jpg
 
f0086721_1242963.jpg
 
f0086721_1274153.jpg
 
f0086721_1335665.jpg
 
f0086721_1383063.jpg
 
f0086721_136028.jpg
 
f0086721_1324024.jpg
 
f0086721_1305468.jpg
 
f0086721_1395299.jpg
 



◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
30mm F1.4 EX DC


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2010-04-26 02:19 | シグマ30mm F1.4 EX DC

権現堂桜堤 あの春の日を思って

f0086721_131428.jpg
f0086721_1325391.jpg
f0086721_1344682.jpg
f0086721_1371954.jpg



◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
かつて見た春の日を思い出すような雰囲気をイメージしてみました。
光回線が繋がるのは来週の木曜らしいです(^_^;)それまでは超低速インターネットで繫ぐしかないのか・・・。ん~むぅ。
[PR]

  by ds610jp | 2010-04-24 01:46 | DA55-300

権現堂桜堤 足元のたんぽぽ

f0086721_0512647.jpg
f0086721_0521246.jpg
桜と菜の花に目がいってしまうけれど、足元にも春があります。



◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited



にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
イーモバイル、写真ブログアップするには遅いですね(ノ◇≦。)早く光を繫がなければ・・・。
[PR]

  by ds610jp | 2010-04-21 00:54 | ペンタックスFA77mmF1.8

権現堂桜堤 魚眼で菜の花畑を撮る

f0086721_1135091.jpg
f0086721_1152966.jpg
f0086721_1164935.jpg
f0086721_1233931.jpg
f0086721_1295892.jpg
f0086721_1312412.jpg
晴天に広がる菜の花畑→魚眼レンズで遊ぶヽ(*´∀`)ノ
と、そんなわけで本日は魚眼レンズの写真を集めてみました。


◆使用レンズ◆
ペンタックス FAFE10-17mmF3.5-4.5(魚眼レンズ)


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2010-04-19 01:37 | ペンタックス10-17mm魚眼

権現堂桜堤 桜のトンネル通り抜けて

f0086721_254252.jpg
f0086721_2563710.jpg
f0086721_2574919.jpg
f0086721_3275.jpg
f0086721_252478.jpg
f0086721_301123.jpg
f0086721_3101694.jpg
f0086721_374567.jpg
f0086721_385842.jpg
f0086721_354811.jpg
さて、本日は連載途中の権現堂編です(^^♪今回は桜の下を歩いていた何気ない視点をテーマに揃えてみました。本日も30mmと77mmで構成しています。

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
なんとウチのネットが一時的に繋がらなくなりました∑( ̄□ ̄;)なので本日のアップはイーモバイルを使っていますのでかなり時間がかかってしまいました(ノ◇≦。)まさかブログアップするのに1時間かかるとは・・・。
[PR]

  by ds610jp | 2010-04-18 03:23 | ペンタックスFA77mmF1.8

沖縄から帰宅しましたヽ(*゚▽゚*)ノ

f0086721_353766.jpg
さて無事に沖縄離島、主に竹富島旅行も終了して帰宅することが出来ました。しかしまだまだ写真のチェックもままならない状況ですが(ノ◇≦。)竹富島の風景を中心に沖縄編を追々アップして行こうと思いますので宜しくお願いします。



◆使用カメラ◆
GR DIGITAL III


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
コメントの返信の方は明日には出来ると思いますのでいましばらくおまちください(ノ◇≦。)
[PR]

  by ds610jp | 2010-04-17 03:16 | GRD3

権現堂桜堤 桜色

f0086721_21727.jpg
f0086721_2171546.jpg
f0086721_2172766.jpg
f0086721_2174196.jpg
f0086721_218345.jpg
f0086721_2185064.jpg
f0086721_218566.jpg
f0086721_2182213.jpg
菜の花畑を抜けて桜のアーチの下へ。桜の花の表情を切り取ってみました。



にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
さて今夜からいきなり沖縄、石垣島竹富島へ出発しますヽ(*゚▽゚*)ノ帰郷は木曜の夜中の予定なので今週末までアップはお休みとなります。コメントの返信もそれまでは難しいと思われますので宜しくお願いしますm(__)mではでは!!
[PR]

  by ds610jp | 2010-04-11 21:14 | ペンタックスFA77mmF1.8

権現堂桜堤 どこまでも菜の花畑

f0086721_3183786.jpg
f0086721_3212066.jpg
f0086721_319550.jpg
f0086721_3192068.jpg
f0086721_3193155.jpg
f0086721_3194432.jpg
f0086721_3195925.jpg
f0086721_3201598.jpg
f0086721_3204079.jpg
菜の花畑をテーマにまとめてみました。権現堂は桜ももちろん見事ですが菜の花畑だけでもすばらしい広さです。



◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
30mm F1.4 EX DC



にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
本日は30mmと77mmのみです。画角的には使いやすい組み合わせだと思います(^^ゞ
[PR]

  by ds610jp | 2010-04-11 03:29 | ペンタックスFA77mmF1.8

権現堂桜堤 これぞ春の景色

f0086721_0213853.jpg
f0086721_0214897.jpg
f0086721_022187.jpg
f0086721_0221346.jpg
f0086721_0224784.jpg
f0086721_0231441.jpg
f0086721_0241651.jpg
f0086721_0242851.jpg
関東随一の桜の名所、「権現堂桜堤」へ桜と菜の花の景色を撮影に行ってまいりました。今年は嵐が来たり、雨が多かったり微妙な天気が多かったのですが久々の快晴の下、桜と菜の花が満開で凄く運が良かったと思います。そんなわけで、鎌倉の連載の途中ですが、季節のもの、ということで桜と春の景色を暫くおおくりしたいと思います。



◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
ペンタックス FAFE10-17mmF3.5-4.5(魚眼レンズ)
30mm F1.4 EX DC


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
さて、来週の沖縄旅行の前哨戦として撮影に行ってきましたが、やはりシグマ30mmは曲者ですね(^_^;)一日ではちょっとつかみきれませんでした(^_^;)とりあえずスナップ的な使い方、ある程度近距離メインの被写体ではまるとかなりいい感じに仕上がるのですが、絞ったときの遠景の描写とか四隅の描写は43mmや77mmのがかなりいいとは思います。30mm換算50mmという画角ながらまったく万能ではないと言うのがいかにも癖玉ですねε=(>ε<) 先月使用させていただいたMPとはかなり違うベクトルのレンズで、ピントとかちゃんと合って無くてもいい雰囲気だったりするときもあればしっかり設定して撮ったつもりが結果いまいちな描写だったりとか。ん~恐ろしい( ̄ω ̄;)
[PR]

  by ds610jp | 2010-04-10 00:57 | ペンタックス10-17mm魚眼

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE