<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

北鎌倉、紫陽花の季節 其の壱

f0086721_962985.jpg
f0086721_97198.jpg
f0086721_971684.jpg
f0086721_972980.jpg
f0086721_974296.jpg
f0086721_975643.jpg
f0086721_98970.jpg
f0086721_982154.jpg
今年も紫陽花を撮りに行ってまいりました、IN北鎌倉(^^ゞそんなわけで、今年もいきます、鎌倉の紫陽花編です。
 鎌倉といえば紫陽花の街だと思うのですが、いかがでしょうか。

◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
今回は久々のリミテッド3本のみで行ってきました。やっぱりこの3本は使いやすいですね。しいて言えばあと200mm~300mm位の望遠があれば言う事無しですが、望遠はデカイのでいつまでも購入する踏ん切りがつきません。。。ρ(-ω- )
[PR]

  by ds610jp | 2010-06-30 09:13 | ペンタックスFA77mmF1.8

夕日に染まる翼

f0086721_9353880.jpg
f0086721_9355449.jpg
f0086721_936614.jpg

沖縄旅行の際に乗った飛行機から撮影しました。丁度良い時間に当たったので夕日に染まる翼がとても印象的だったのを覚えています。


◆使用機材◆
30mm F1.4 EX DC&K7
GR DIGITAL III

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
なかなか時間がとれず更新が遅れがちな近頃ですが、もう少しペースをあげて更新できるようにがんばってみようと思います(^_^;)
[PR]

  by ds610jp | 2010-06-29 09:40 | GRD3

ある晴れた日の川沿い

f0086721_815110.jpg
f0086721_8153233.jpg
f0086721_8154384.jpg
f0086721_8155491.jpg
たまに散歩したくなる川沿いの道。



◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited



にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
予定通り先日鎌倉へ撮影に行ってまいりました。と、言うわけで順次鎌倉の紫陽花をお届けできると思います(^^ゞ
[PR]

  by ds610jp | 2010-06-21 08:21 | ペンタックスDA 21mmF3.2

沖縄離島編 砂浜へ

f0086721_10173354.jpg
f0086721_10174574.jpg
f0086721_1018187.jpg
f0086721_1018141.jpg



◆使用レンズ◆
ペンタックス FAFE10-17mmF3.5-4.5(魚眼レンズ)
30mm F1.4 EX DC



にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
とうとう梅雨入りしそうな今日この頃。鎌倉の紫陽花も今週辺りから見ごろになっているらしいのでそろそろ鎌倉で紫陽花を、と思っている今日この頃。
[PR]

  by ds610jp | 2010-06-16 10:23 | シグマ30mm F1.4 EX DC

沖縄離島編 竹富&石垣で見たシーサーたちヽ(*´∀`)ノ

f0086721_1264154.jpg
f0086721_1265039.jpg
f0086721_127983.jpg
f0086721_1271832.jpg
f0086721_1272874.jpg
f0086721_1273531.jpg

沖縄といえばシーサー、シーサーといえば沖縄、という事で今日はシーサー特集です(^_^;)単純ですいません。。。ρ(-ω- )


◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
30mm F1.4 EX DC


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
デジカメinfoにLX3の後継の話題が度々出ています(^_^;)生産も終了したようなのでそろそろ発表してもいいとは思いますが、どうなるのでしょうか。マイクロフォーサーズの超薄型GF1後継機?も秋には出そうな気がするので、14mmf2.5とセット販売とかだと悩ましい存在になりそうです(^^ゞ
[PR]

  by ds610jp | 2010-06-12 01:42

沖縄離島編 竹富島の午後

f0086721_2343545.jpg
f0086721_234469.jpg
f0086721_235795.jpg
f0086721_2351530.jpg
f0086721_2352915.jpg
午後の日差しの中、いつもよりゆっくり流れる時間。


◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
30mm F1.4 EX DC
◆使用カメラ◆
GR DIGITAL III


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
今年も紫陽花のシーズンが近づいてきました(^^ゞ例年通りの流れだと来週あたり鎌倉へ行く感じですが、さて。
[PR]

  by ds610jp | 2010-06-08 02:40 | GRD3

沖縄離島編 竹富集落、星降る夜に

f0086721_08935.jpg
f0086721_081935.jpg
f0086721_082925.jpg
f0086721_083971.jpg
竹富島の集落で、石垣と星を一緒にとろうと思い、40枚ほどコンポジットで星空を撮影しました。夜中の集落で三脚を立ててその前にずっと胡坐で座っているというあやしさ(笑)次回はもっと広い場所でコンポジット撮影して見たいと思いました(^^ゞ


◆使用レンズ◆
ペンタックス FAFE10-17mmF3.5-4.5(魚眼レンズ)
30mm F1.4 EX DC


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
何かと話題のNEX、売れ行きも超好調らしいです(^_^;)。しかし!買うつもりだった私はあえて購入を一時見送ることに決めました。NEXはウエストレベルで構えて気軽にスナップを撮るには最高の機種だと思いますが、その比率がそれほど大きくないのと、何度見てもレンズの描写が許容範囲を超えていること。暗いトコロでもちゃんとAFが動くし、小さいしホントにスナップにはいいと思うんですけどね。。。でも、単焦点広角レンズの替わりには使えないなぁ。。。ρ(-ω- )
[PR]

  by ds610jp | 2010-06-06 00:18 | ペンタックス10-17mm魚眼

沖縄離島編、竹富島 桟橋の黄昏

f0086721_19173536.jpg
f0086721_19174325.jpg
f0086721_19175271.jpg
f0086721_1918299.jpg
f0086721_19181440.jpg
f0086721_1918214.jpg
黄昏時の西桟橋は夕暮れの余韻を残しつつ穏やかなグラデーションで夜の帳を下ろしてゆく。


◆使用レンズ◆
ペンタックス FAFE10-17mmF3.5-4.5(魚眼レンズ)



にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
空の大きく入った風景写真を魚眼レンズで撮るのが凄く好きで、おかげでシグマの10-20の出番が凄く少なくなっています。。。ρ(-ω- )かといってちょっとした用事の時とか必要なので手放せないレンズでもあります。人間の目というのはフォーカスこそ50mm付近に近いと言われますが、実際には魚眼レンズの写りに近い認識だと思うのですがいかがでしょうか。端から端まで意識を集中してみると、端っこの方の線は凄くたる型にゆがんでいるのが認識できるので、それを真っ直ぐだと脳内で補正しているのではないでしょうか。
[PR]

  by ds610jp | 2010-06-03 19:49 | ペンタックス10-17mm魚眼

春雨の報国寺 完結編

f0086721_4165245.jpg
f0086721_417086.jpg
 
f0086721_4181353.jpg
 
f0086721_4171278.jpg
 
f0086721_4172581.jpg
f0086721_4173496.jpg
f0086721_4174317.jpg
この日ばかりは枯山水も濡れていた。人力車の方も専用カッパで待機、大変そうでした。



◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
先日携帯を階段で落として破損しましたε=(>ε<) 幸い電源は入るもののいつダウンするか分らない状態。ソフトバンクなので、i Phoneにでもしようかとも思ったが、近々新型が出るというウワサが。確かにいまiPhoneは異常に安売りしているし、時期的にも出そうな気もする。ん~。現在電話とメール以外全く携帯を活用していない私が携帯でアプリとかネットとか使うのだろうか。
[PR]

  by ds610jp | 2010-06-02 04:29 | タムロン17-50mm F/2.8

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE