<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

在りし日の聖路加タワー展望台にて

f0086721_21505388.jpg
f0086721_2151372.jpg
f0086721_21511460.jpg
f0086721_21512428.jpg
f0086721_21513591.jpg
f0086721_21514647.jpg
f0086721_21515653.jpg
f0086721_2152536.jpg
f0086721_21521869.jpg
f0086721_21522573.jpg
f0086721_21523237.jpg
f0086721_21523874.jpg
f0086721_21524657.jpg
f0086721_21525380.jpg
f0086721_2152596.jpg
f0086721_2153550.jpg
今年の最後を締めくくるのは、東京タワーと富士山と夕焼けが同時に楽しめる貴重な場所だった聖路加タワーです。もうこの景色が撮影できないのはとても残念です。展望台復活を願って。



◆使用カメラ◆
K-7

◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED



にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
ようやく一年の仕事が終わりましたm(_ _)m 今年一年を振り返るまもなくあと2時間後には2011年が始まります。来年はもっと良い写真が撮れることを祈って!
[PR]

  by ds610jp | 2010-12-31 22:03 | DA55-300

東京の断片

f0086721_20483711.jpg
f0086721_20485069.jpg
f0086721_2049892.jpg
f0086721_20491955.jpg
f0086721_20493841.jpg
f0086721_2049539.jpg
f0086721_2050399.jpg
f0086721_20501418.jpg
f0086721_20502412.jpg
断片的なイメージをつなぎ合わせてみる。


◆使用カメラ◆
K-5
K20D

◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
 遅ればせながら今年撮影した写真を元に年賀状のデザインを製作しました( ̄ω ̄;)たぶん届くのは3日以降でしょう。。。ρ(-ω- )
 ただ、最近はほとんどの人にメールで送っているのでメールバージョンとブログバージョンも準備しているんですが、今後スマートフォンがより流通すると、大画面で液晶も綺麗だし、十分鑑賞できるので紙の年賀状はより使わなくなっていくんだろうなぁと思います。
[PR]

  by ds610jp | 2010-12-29 21:05 | ペンタックスFA77mmF1.8

六本木ヒルズの夕景

f0086721_2316368.jpg
f0086721_23161797.jpg
f0086721_23181959.jpg
f0086721_23192371.jpg
f0086721_23193218.jpg
f0086721_23195469.jpg
f0086721_2320648.jpg
f0086721_23223057.jpg
f0086721_23201666.jpg
六本木ヒルズの夕景はSFの世界の様


◆使用レンズ◆
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
クリスマスも終って年末の気配が足早に近づいてきましたが、31日まで仕事です。。。ρ(-ω- )やれやれ。
[PR]

  by ds610jp | 2010-12-29 00:16 | シグマ10-20mm 3.5

六本木ヒルズイルミネーション(1)

f0086721_17152919.jpg
f0086721_17153937.jpg
f0086721_17134719.jpg
f0086721_17135686.jpg
f0086721_1714470.jpg
f0086721_17141418.jpg
f0086721_17142538.jpg
f0086721_17151427.jpg
f0086721_17144675.jpg
f0086721_1715376.jpg
f0086721_17145422.jpg
f0086721_1716271.jpg
本日は六本木ヒルズですヽ(・∀・)ノ 六本木ヒルズといえばもう説明の必要もない場所ですね。クリスマスイルミネーションというよりも夕景が綺麗な場所として何度か撮影に来ている場所です。本日はクリスマスイルミネーションメインですが、明日は夕景メインで掲載していこうと思います。


◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
六本木に行くとだいたい六本木ヒルズかそこの展望台へ行ってしまう習性があって、イルミネーションの名所である「東京ミッドタウン」へはまだ一度も行ったことがない。そして今年も行きそびれた( ̄ω ̄;)来年こそはミッドタウンのイルミを撮影したいなぁ。
 ところで最近、間違えてJpeで撮影していることが結構多くて後でWBを調整しようとした時に愕然とすることが多いです(m>□<)mスナップをjpegで撮影してるとついつい設定を変更するのを忘れてしまうんですよね。今回の77mmの写真もそうなんですが、K5は今までの機種より癖が強いのでjpegで撮影するとK5に撮らされてる感じが・・・。
[PR]

  by ds610jp | 2010-12-27 17:34 | シグマ10-20mm 3.5

恵比寿ガーデンプレイス☆クリスマスイルミネーション☆

f0086721_21401171.jpg
f0086721_2140216.jpg
f0086721_2139492.jpg
f0086721_21383031.jpg
f0086721_21384156.jpg
f0086721_21385583.jpg
f0086721_2139862.jpg
f0086721_21391815.jpg
f0086721_21392786.jpg
f0086721_21393886.jpg
クリスマスイルミネーション第二幕、恵比寿ガーデンプレイスです。



◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションもなかなかみごとでしたヽ(*゚▽゚*)ノ
奇しくも先日の写真が100mmマクロ一本で、本日のものは77mmオンリーの写真です。両方とも気に入っているレンズですが、やはりイルミネーションには77mmの方が向いている気がします。
[PR]

  by ds610jp | 2010-12-25 22:02 | ペンタックスFA77mmF1.8

新宿モザイク通り クリスマスイルミネーション☆

f0086721_062652.jpg
f0086721_061245.jpg
f0086721_054872.jpg
f0086721_06294.jpg
f0086721_052893.jpg
f0086721_05384.jpg
f0086721_064021.jpg
f0086721_065441.jpg
f0086721_07889.jpg
f0086721_072353.jpg

f0086721_071622.jpg
Merry Christmas


◆使用レンズ◆
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
昨日までの和な雰囲気から180度変わってクリスマス特集第一弾、新宿モザイク通りはもはや駅中、と言っても良い場所なのでちょっと新宿を通りかかった時に気分転換するにはうってつけのイルミネーションスポットです。明日はクリスマス特集第二弾として、恵比寿ガーデンプレイスを予定しておりますヽ(*゚▽゚*)ノ
[PR]

  by ds610jp | 2010-12-25 00:15 | DFA100mmf2.8マクロ

紅葉の平林寺(9) 夕暮れがきて~

f0086721_22142135.jpg
f0086721_22143122.jpg
f0086721_22144119.jpg
f0086721_22151249.jpg
f0086721_22145967.jpg
f0086721_22154433.jpg
f0086721_22161287.jpg
f0086721_221605.jpg
f0086721_2217138.jpg
f0086721_22172027.jpg
f0086721_22171122.jpg
f0086721_2217294.jpg

空を夕暮れと共に往く鳥を切り取って、平林寺を後にしました。


◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
夕暮れと共に平林寺編は一応の幕となります(*⌒ヮ⌒*)ゞ 明日からは気分一新で都会的なクリスマスイルミネーション編をお送りいたしますm(_ _)m
[PR]

  by ds610jp | 2010-12-23 22:30 | ペンタックスFA43mmF1.9

紅葉の平林寺(8)

f0086721_0451056.jpg
f0086721_0442768.jpg
f0086721_0434663.jpg
f0086721_0441595.jpg
f0086721_0444266.jpg
f0086721_0445675.jpg
f0086721_045549.jpg
f0086721_0452569.jpg
f0086721_0461820.jpg
f0086721_0463041.jpg



◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
デジカメウォッチの読者が選ぶ今年のカメラランキングでK5が1位を獲得しましたね(*⌒ヮ⌒*)ゞ 海外のサイトでも大抵今年一番の評価を得ているようですし、ペンタックスがんばったなぁと思います。ユーザーとしては来年も良い商品を作って物欲を刺激してほしいところです。っていうがすでに来年出るであろう12-35が気になっていたりしますが。12-35の出来が良ければ、こいつと50-135の2本で超広角~望遠までいけますね。って50-135持ってませんけどね。。。ρ(-ω- )標準の代用まで利く超広角、期待してます!
[PR]

  by ds610jp | 2010-12-23 01:02 | ペンタックスFA43mmF1.9

紅葉の平林寺(7)

f0086721_3261190.jpg
f0086721_3262117.jpg
f0086721_3263340.jpg
f0086721_3264551.jpg
f0086721_327779.jpg
f0086721_3271844.jpg
f0086721_3272753.jpg
f0086721_3275491.jpg
f0086721_3281389.jpg

f0086721_328395.jpg
平林寺は知る人ぞ知るスポットかな~と思っているんですが、この位の規模の寺社は意外といたる所にありそうな気がします。先日ゲゲゲの鬼太郎で有名な深大寺に行って来ましたがそこもなかなかの敷地の広さでエリア全体が趣のある街を作っていました。他にもそんな場所があると思うのでいろいろと探してみようかと思います。


◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
年末は毎年仕事が忙しいのでクリスマス気分もそうそう味わえない感じなんですけど、もう数日でクリスマスなんですね。つい先週あたりまで紅葉撮ってたのに・・・∑( ̄□ ̄;)
[PR]

  by ds610jp | 2010-12-22 03:36 | ペンタックスFA43mmF1.9

紅葉の平林寺(6)

f0086721_039331.jpg
f0086721_0391150.jpg
f0086721_0391985.jpg
f0086721_0392675.jpg
f0086721_0393844.jpg
f0086721_0395179.jpg
f0086721_0401758.jpg
f0086721_0405868.jpg
f0086721_0413862.jpg
f0086721_0411299.jpg
東京近郊の紅葉は全国でも屈指の遅さで、じっくり東京近郊の紅葉巡りをしていると、12月の半ばまで紅葉が楽しめる・・・のはいいのですが、一般的なイメージだと紅葉は11月まで、だと思うのでずれている感覚がどうしても出てしまう。このズレを感じさせないようにするためには、紅葉写真は一年間温存しといて次の年の10月~11月にアップするというのが良いのかも知れないけれど、やっぱり撮影したものは早くアップして公開したい( ̄ω ̄;)ジレンマですね。



◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
 最近私の知人が2人連続でGF1パンケーキキットを購入した、というより会うたびに自分の写真を見せたりカメラの話をしていたら、自分もほしくなったようで、いいカメラ無いですか?と聞かれたので、「丁度今サイズも小さくて良く写るカメラが3万円台で買えるよ~(m*´∀`)m」と誘惑して購入にいたったわけですが、それにしても二人ともほんとに買うとは。。ミラーレス一眼カメラはしっかりとした写りの写真は撮りたいけど、一眼レフを普段持ち歩くのは大きすぎるという要求に見事にマッチしているんだなぁと再認識したしだいです。
 近頃はコンデジレベルのカメラが搭載されたケータイも色々出てきているので、もう少しすると画質的にも一眼カメラ位のモノがないと差別化はできなくなってくるかも知れないですね。
[PR]

  by ds610jp | 2010-12-21 01:03 | ペンタックスFA43mmF1.9

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE