<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

工場萌えに行こう!~川崎の工場地帯~「1」

 最近工場萌えなるジャンルが熱いらしく、流行に乗っかって工場萌えをしてきましたヽ(・∀・)ノ
工場って何処が萌えるのか・・・と思っていましたがあのメカ的かつSFのワンシーンのような雰囲気にはある種の魅力があるのではないかと撮影してみて感じることができました。また機会があれば挑戦したいジャンルが増えたと思いますo(@.@)o

f0086721_2054313.jpg
f0086721_20544363.jpg
f0086721_20545737.jpg
f0086721_20585828.jpg
f0086721_2059925.jpg
f0086721_2059189.jpg
f0086721_20594019.jpg
f0086721_211050.jpg
f0086721_2111232.jpg
f0086721_2112043.jpg
暮れてゆく工場地帯・・・工場萌えは夜景がメインとのことで、午後から撮影に望んでまずは夕暮れの工場地帯を写真に収めていきました。


◆使用カメラ◆
K20D
◆使用レンズ◆
シグマ 30mm F1.4 EX DC
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
この撮影はK5を手に入れる前に行ったもので、K20Dがメインになっています。今度暖かくなったら工場萌えでK20とK5で夜景撮り比べを刊行しようと思いますヽ(*'▽')/
[PR]

  by ds610jp | 2011-02-27 21:07 | タムロン17-50mm F/2.8

続・冬の散歩道

f0086721_23463755.jpg
f0086721_2346521.jpg
f0086721_2347147.jpg
f0086721_23471034.jpg
f0086721_23474624.jpg
f0086721_23475343.jpg
f0086721_23473064.jpg
f0086721_2347226.jpg
f0086721_23473945.jpg
f0086721_2348038.jpg




◆使用カメラ◆
K-5

◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
最近発売されたサイバーショットの動画を知人に見せてもらったところ、下手なムービーよりも綺麗でびっくりしました(つω・と)その代わり静止画は1600万画素のセンサーですが、やさしく見積もっても500万画素程度の画質です。でも用途を考えたら500万画素相当の静止画とムービー並みの動画機能を備えているのだから十分といえば十分なんだろうなぁ。
 自分は防水のデジカメをリニューアルしたいという野望?があるので現状手元にあるソニーのW270とオリンパスのミュー1050(3m防水)を一台にまとめる機種がほしいのです。その候補が、ソニーとパナ、ペンタから出るのでしばらく静観してタイミングが合えば購入しようかと考えています。
[PR]

  by ds610jp | 2011-02-22 00:11 | ペンタックスFA43mmF1.9

冬の散歩道

f0086721_150141.jpg
f0086721_1494661.jpg
f0086721_1495592.jpg
f0086721_1504690.jpg
f0086721_1505355.jpg
f0086721_151169.jpg
f0086721_1511791.jpg
近所の道を散歩しながらっていうのもたまにはよいかなと。

◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED



にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
ここのところ写真を撮影にいっていません(★´・ω・):;*。:;梅くらいは撮っとかないとなぁ~(*´・人・*)って言ってる間に桜の季節がやってきて・・・( ̄ω ̄;)
[PR]

  by ds610jp | 2011-02-21 01:57 | シグマ10-20mm 3.5

反タイムリーな風景~野火止の夜~

f0086721_0383499.jpg
f0086721_0364444.jpg
f0086721_0365428.jpg
f0086721_037388.jpg
f0086721_0373360.jpg
f0086721_0374697.jpg
f0086721_0375471.jpg
f0086721_03856.jpg
f0086721_03816100.jpg
f0086721_0382473.jpg
さて、関東圏に大雪も降ったことですし、紅葉の写真などを(まったく理由になってませんが)。
 秋の写真ってうっかり大量に撮影してしまってどうしようってことに毎年なるんですよね。でもこの紅葉のライトアップ写真はK-5の高感度性能を遺憾なく発揮できた被写体だと思います。


◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
最近なかなか写真を撮りに行く時間がない( ̄ω ̄;)う~ん。せっかく購入した50-135がないてるな・・・。
[PR]

  by ds610jp | 2011-02-16 00:58 | ペンタックスFA77mmF1.8

12月の神宮外苑散歩の日 -3-

f0086721_3555033.jpg
f0086721_3553397.jpg
f0086721_3554161.jpg
f0086721_3555897.jpg
f0086721_356685.jpg
f0086721_3561447.jpg
この日は丁度、イチョウ祭りなるものが開催されていて、神宮外苑のおしゃれな並木道を進むと町の縁日のような様相の広場に突然出る。そしてその向こうにはまた西洋建築がどっしりと構えていて、なんだか奇妙な空間だと感じた。こういった場所ならたぶん西洋のお祭り出店的雰囲気を打ち出していった方が良いと思うけれど、これはこれでよいのかな。


◆使用カメラ◆
K-5
K20D

◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM



にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
 今年のCP+ではどのメーカーもあまり度肝を抜く発表などが無かったですね。ペンタも12-35や25-350の発表も無かったし、しばらくはレンズラインナップも変更しない方向になりそうです。
 そういえば今日初期ロットのK5を新しいのに交換対応してもらえるとのことで販売店まで行ったのですが、今回のリミテッドシリーズはすべて予約完売したようですね。凄い早さです。レンズも本体も予約受付開始から2日以内に終了したようです。ステイン問題も解決して、ブラックの売り上げも戻ったようですしK5人気はなかなかですね。
[PR]

  by ds610jp | 2011-02-14 04:21 | シグマ10-20mm 3.5

12月の神宮外苑散歩の日 -2-

f0086721_4445271.jpg
f0086721_445334.jpg
f0086721_4452016.jpg
f0086721_4454315.jpg
f0086721_4455883.jpg
f0086721_446191.jpg
f0086721_4462816.jpg
f0086721_4463978.jpg
f0086721_446888.jpg
 神宮外苑はある種理想の散歩道なんだろうなぁと思います。
 12月に撮影した写真なので実際季節はずれなのですが、色が黄色系のため赤い紅葉の写真よりは違和感なく見れる気がしますo(@.@)o

◆使用カメラ◆
K-5
K20D
◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
 実は水遊び用にミュー1050を持っているのですが、電源が勝手に入ったり切れたりするという初期不良の製でほぼ未使用で2回も修理に出しました( ̄ω ̄;)で、先日その修理が上がったとのことで送られてきて見ると、ほぼ全部のパーツを入れ替えていました。一応使えるようになって戻ってきたので一安心ですが、一回の修理でちゃんと直してほしいものです。
 防水のカメラってなかなか安く手に入らないんですよね~。こいつは販売終了1年後位に在庫がうっかり残ってしまっていたものらしくて1万を切る超破格で購入できたのでラッキーと思ってたんですけど2度も修理に出す羽目になるとは・・・( ̄ω ̄;)しかし去年から買うカメラがことごとく初期不良なのは何かに憑かれてるんでしょうか。
[PR]

  by ds610jp | 2011-02-06 05:10 | ペンタックスFA77mmF1.8

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE