<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

秩父高原牧場の春 (6)あれやこれや

f0086721_1175623.jpg
牧場の主役はやっぱり牛、でしょうか。ヤギの方がふれあいやすくて可愛いんですけどね。
f0086721_1184427.jpg
f0086721_1181245.jpg
f0086721_1182029.jpg


野生の藤とすすきがとてもいい感じでした。
f0086721_119524.jpg
f0086721_1191351.jpg


ただぼーっと空を眺めるのもいいですね。
f0086721_1221442.jpg
f0086721_122617.jpg


◆使用カメラ◆
K-5

◆使用レンズ◆
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
ペンタックスQなかなか話題になってますね。面白い機種だとは思いますが、サンプルをはやく見てみたいですね。もし使うならとりあえずスナップ・マクロが向いている気がします。どうせならf1.0とかのレンズを出してくれると面白いですね。あとはボーグをつけて野鳥や月を撮るのが楽しそうです。焦点距離が5.5倍なので焦点距離250mmの小型天体望遠鏡でも1375mmこれで月を撮ってみたいです。
[PR]

  by ds610jp | 2011-06-30 01:30 | DA55-300

秩父高原牧場の春 (5)開放感がたまりませんね。

f0086721_3272129.jpg
f0086721_3262814.jpg
バンビ・・・
f0086721_3261753.jpg
むしろこっちのがバンビっぽいような。
f0086721_3263517.jpg
まぁこんなシーンも・・・
f0086721_3264330.jpg
f0086721_327768.jpg
f0086721_327272.jpg
f0086721_3273753.jpg
f0086721_3274729.jpg
f0086721_3275542.jpg
f0086721_328230.jpg
しかし高原の牧場はいいですね。開放感がたまらないです。今の時期はまだ天気が微妙なことが多そうですが、7月~8月辺りは凄くよさそうです。7月あたりには快適さと開放感を求めてさらに標高の高い高原に行ってみようかなと思います。

◆使用カメラ◆
K-5

◆使用レンズ◆
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
ひそかに台湾に行って帰ってきました。なかなか楽しめましたが、大忙しの旅行でした。近いうちにまた簡単な旅行記付の台湾編をスタートしたいと思います。
[PR]

  by ds610jp | 2011-06-27 03:41 | タムロン17-50mm F/2.8

秩父高原牧場の春 (4) ふれあっちゃう牧場 

f0086721_0332598.jpg
f0086721_0333362.jpg
f0086721_0334751.jpg
f0086721_0335537.jpg
f0086721_034586.jpg
f0086721_0341552.jpg
f0086721_034294.jpg
f0086721_0343937.jpg
f0086721_0344720.jpg
牧場といえばふれあい。そんな感じです。いや~見事に高原の雰囲気ですね。秩父凄いな。



◆使用カメラ◆
K-5

◆使用レンズ◆
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)



にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
さて急遽決まった台湾旅行。本日朝4時起きでいってまいりますヽ(*゚▽゚*)ノでは!
[PR]

  by ds610jp | 2011-06-18 00:38 | タムロン17-50mm F/2.8

秩父高原牧場の春 (3) つつじとふじ

f0086721_23142737.jpg
f0086721_23143818.jpg
f0086721_23144792.jpg
f0086721_23145987.jpg
f0086721_23151119.jpg
f0086721_23152382.jpg
f0086721_23154017.jpg
f0086721_23153130.jpg
f0086721_23155139.jpg
f0086721_2316069.jpg

 つつじも満開だったのですが、ふじも咲き誇っていました。野生っぽいのからとりあえず管理されてるのかな?というものも両方あって春を感じますね。
 秩父高原牧場付近ではなんか適当に管理されてるっぽいこれまたおざなりな感じの牧場がちょこっとあったりします。ここもそのひとつで、実は羊が放牧されていましたが相当な汚れ具合だったので写真をアップするのを控えました。。。ρ(-ω- )次回はちゃんと人が見に来ることを想定したふれあい牧場の写真をアップしたいと思いますヽ(*゚▽゚*)ノ




◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED



にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
先日マップカメラで50-200WRの新同品を発見しましたヽ(*゚▽゚*)ノなんと1年メーカー保証付16800円!格安です。何しろほぼ新品というか新品ですね。ん~なんてラッキーなんだ。しかもアタリレンズの可能性高しで、写りは良さそうです。55-300より小型なので旅行なんかには重宝しそうです。
[PR]

  by ds610jp | 2011-06-12 23:26 | DA55-300

秩父高原牧場の春 (2) 山つつじ

f0086721_1281984.jpg
f0086721_1285212.jpg
f0086721_129657.jpg
f0086721_1291481.jpg
f0086721_1292528.jpg
f0086721_1294153.jpg
f0086721_1294981.jpg
f0086721_1301956.jpg
f0086721_1302778.jpg
f0086721_1303941.jpg
秩父高原牧場の辺りは山つつじの名所としても有名でそこかしこに山つつじが咲き乱れていました。5月のシーズンには牧場×山つつじと一度で二度おいしい場所です。



◆使用カメラ◆
K-5

◆使用レンズ◆
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)



にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
今月はどうやら台湾旅行に行くことになりそうです。そろそろ準備しないと・・・。
[PR]

  by ds610jp | 2011-06-09 01:37 | DFA100mmf2.8マクロ

秩父高原牧場の春 (1)

f0086721_1191262.jpg
f0086721_1192330.jpg
f0086721_1193162.jpg
f0086721_1194161.jpg
f0086721_1202937.jpg
f0086721_120931.jpg
f0086721_1202030.jpg
f0086721_1223827.jpg
本日からは打って変わって秩父高原牧場の春をお送りしますヽ(*゚▽゚*)ノ心癒される(かもしれない)牧歌的な風景をお届けします。


◆使用カメラ◆
K-5

◆使用レンズ◆
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)



にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
この日は実験的に旅行用に考えたラインナップで行ってみました。
10-20mm
17-50mm
43mm
100mmマクロ
55-300mm
ほとんどの物はこれで撮影できるはずです。基本K5に17-50と100マクロをつけっぱにしておくことで速写性も万全です。使い勝手はかなり良く、レンズ交換は無くてもいけそうです。が、こだわるとどうしても55-300の望遠や10-20の広角が欲しくなります。なので一応持ち歩いてる感じです。10-20は数枚の使用でしたが55-300は意外と使いどころが多かったようです。200~300mm域はやはり離れた場所の花などを撮影するにはけっこう欲しいですね。ん~荷物は減らしたいのに。むしろ最近増えている・・・。
[PR]

  by ds610jp | 2011-06-08 01:33 | DFA100mmf2.8マクロ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE