<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

吉野山の桜を目指して3000里 早朝に輝く吉野山

 吉野山は山の標高に合わせて下千本、中千本、上千本、奥千本と1ヶ月あまりの間桜が見ごろになるとの事ですΣd(・ω・´。)ちなみに私が先日行った時には下千本が散り始め、中千本見ごろ、上千本七分咲きという最高のタイミングでしたヽ(*^ω^*)ノもうそれは見飽きるほど桜づくしの一日を過ごしました。

f0086721_305517.jpg
目覚めの直前、中千本の景色。この瞬間が一番良いとさえ思えてくる景色。

f0086721_36146.jpg
朝日に染まる桜が赤く燃える。

f0086721_365081.jpg
枝垂れも日の光を通して輝いている。

f0086721_371566.jpg
f0086721_372127.jpg
f0086721_37269.jpg
朝日に色づく景色

f0086721_375448.jpg
f0086721_38157.jpg
f0086721_38921.jpg
落ちても美しく咲く花もある

f0086721_383877.jpg
f0086721_385095.jpg
f0086721_385859.jpg
f0086721_391441.jpg
f0086721_392360.jpg
f0086721_393130.jpg
f0086721_394266.jpg
f0086721_310853.jpg
f0086721_3101460.jpg
f0086721_3102276.jpg
f0086721_310339.jpg
日が昇るのをひとしきり堪能したらいつの間にか午前中の日差しに変わっていた。桜も本来の色をとりもどして淡いピンクに染まっていた。

 吉野山が一番美しい時間帯はズバリ日の出前から午前中にかけてではないでしょうか。というわけで吉野山観光へは是非泊まりでΣd(・ω・´。)さて次回は下千本に向け桜の回廊を下山していこう思います。


◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)



■今日の一言ds610jpの徒然日記(・∀・)■
吉野梅郷、吉野山で春を満喫したあとは、北アルプスで冬に逆戻りです(´▽`;)ゞでも北アルプスも雪は残っていても気温的には春だろうなぁ。暖かいのに雪原歩きとは不思議な感覚です。
[PR]

  by ds610jp | 2012-04-27 03:18

吉野山の桜を目指して3000里の前に春日大社と大仏殿

さてさて春日大社から東大寺大仏殿を歩きますΣd(・ω・´。)
f0086721_839181.jpg
f0086721_8391973.jpg
この辺りは鹿を神聖視しているだけあってしかし鹿だらけだなぁ。

f0086721_8431479.jpg
f0086721_8432248.jpg
f0086721_8432837.jpg
f0086721_8433457.jpg
f0086721_8434167.jpg
f0086721_8434894.jpg
f0086721_8453917.jpg
f0086721_8454761.jpg

どことなく漂う神聖な雰囲気が歴史ある神社らしい。

f0086721_8442755.jpg
f0086721_8455613.jpg
本殿入り口横にある立派な枝垂桜も見ごろでした。

東大寺大仏殿にてw( ̄o ̄*)w
f0086721_8462951.jpg
f0086721_8463848.jpg
f0086721_8464539.jpg
大仏殿に行くのはもう4度目。奈良に来るたびに結局拝観します。相変わらず大きいです。いつも混んでいる場所ですが、行くたびに外国人比率が上がっている気がする。

f0086721_850459.jpg
f0086721_8501029.jpg
大仏殿を出たら興福寺の五重塔へ。そしていよいよ吉野へ~

f0086721_851065.jpg
f0086721_851788.jpg
f0086721_8511982.jpg
f0086721_8512788.jpg
で、吉野山は雨&霧に包まれていました(゜Д゜)こんな雰囲気も悪くはないけれどさすがに千本桜の全景が見えないほど霧が出ているのは辛い。次の日は晴れの予定・・・。晴れを願って早めに就寝。


◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)



■今日の一言ds610jpの徒然日記(・∀・)■
あさってには北アルプスに立てるなんて、うきうきドキドキ(・∀・)
[PR]

  by ds610jp | 2012-04-26 08:57 | タムロン17-50mm F/2.8

吉野山の桜を目指して3000里でも奈良で鹿と遇う(・∀・)

f0086721_2271054.jpg

f0086721_2272091.jpg

f0086721_2273718.jpg

f0086721_2274946.jpg
鹿と桜は奈良の春には欠かせないモチーフですね。

f0086721_226179.jpg
f0086721_1264793.jpg
f0086721_2262790.jpg
見事な枝垂桜でした

f0086721_2283853.jpg
赤紫の木蓮は大人な雰囲気です
f0086721_2284621.jpg
奈良町の昔の地図

奈良町をぐるっとまわって目指すは吉野山ならぬ春日大社(゜Д゜)すっかり観光の徒と化しています(゜Д゜)
吉野山は現在上千本が見ごろのようですよ!吉野山桜観光はまだ間に合いますねΣd(・ω・´。)


◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
最近写真を撮りにどこかへ繰り出すとOM-Dを持っている方を良く見かけます。売れてるんだな~と実感。たしかにカッコいいし、防塵防滴だし画質も評判高い。旅のお供には丁度よいのかも知れないですね (`・д´・ゞ)-☆
 エキサイトブログの使用容量がなんと95%を超えてしまいました(゜Д゜)ヤバイな・・・このままだと更新が出来なくなってしまいます(TεT;)さて、どうしたものか・・・。FC2ブログに移るか、それとも容量無制限のプレミアムプランに移行するか・・・。
[PR]

  by ds610jp | 2012-04-24 22:14 | タムロン17-50mm F/2.8

吉野山の桜を目指して3000里でも奈良町歩き(゜Д゜)

f0086721_0324471.jpg
奈良町で見かけた花

f0086721_0332096.jpg
良い感じの町並み

f0086721_0333838.jpg
f0086721_0334511.jpg
f0086721_0335595.jpg
いぬ。やるきない(゜Д゜)

f0086721_0343297.jpg
f0086721_0344581.jpg
町の隙間から

f0086721_0351276.jpg
f0086721_0351922.jpg
f0086721_035275.jpg
身代わり申と石の申

f0086721_0355974.jpg
f0086721_036222.jpg
f0086721_036688.jpg
お気に入りの雰囲気


さてお店も開いてない時間に奈良町を通過してとりあえず春日大社へ行ってみることに (`・д´・ゞ)-☆


◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
今週末は白馬方面が晴れ・・・ようやくアルプスへ行くチャンスか!?
[PR]

  by ds610jp | 2012-04-24 00:39 | タムロン17-50mm F/2.8

吉野山の桜を目指して3000里でも奈良で観光(´▽`;)ゞ

f0086721_2326269.jpg
日本一、いや世界一とうたわれる吉野山の桜を堪能するため東京から奈良へと夜行バスで向かい、早朝に奈良へと降り立った私は早速吉野へとは向かわずに奈良駅周辺の観光を開始した(´▽`;)ゞはは。

 いや、なんせ吉野山で今回歩くべきエリアは普通に歩いて3時間程度の道のり、且つ今回は吉野山に宿をとってあるので次の日の早朝から歩く予定なのだ。であるからして、この日は午後から夕暮れにかけての吉野山が撮影出れば満足ということで、午前中まずは久しぶりの奈良をぶらつくことにΣd(・ω・´。)

f0086721_23311046.jpg
f0086721_23312382.jpg
f0086721_23313296.jpg
マンホール、ちょっと笑顔っぽいでしょう?

f0086721_2332206.jpg
ミスマッチな学が好き

f0086721_23324677.jpg
今回は貧乏且つ一人なのでごなんなど寄らぬ。

f0086721_23331563.jpg
f0086721_23332786.jpg
なんか手ぬぐいが自販機で売ってる。

f0086721_2333516.jpg
奥には怪しげな暖簾。

f0086721_2334239.jpg
奈良町まっぷ。

さてそんな感じで奈良編スタートです。今週はこのネタで行こうと思いますのでよろしくお願しますっ(*`д´)b
まだ桜のさの字も出てませんが一気に出てくる予定です。

◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
実はムービーも持っていったので来週中にはYouTubeに吉野山の動画をアップしようかと思いますΣd(・ω・´。)
[PR]

  by ds610jp | 2012-04-22 23:38 | タムロン17-50mm F/2.8

日本一!?青梅の吉野梅郷を歩く。梅の郷との別離

f0086721_045106.jpg
f0086721_0452076.jpg
f0086721_0452789.jpg
f0086721_0454215.jpg
f0086721_0455289.jpg
f0086721_046250.jpg
f0086721_0461173.jpg
f0086721_0461987.jpg
f0086721_0463223.jpg
f0086721_0463926.jpg
f0086721_0464651.jpg
f0086721_0465419.jpg
様々な梅の花の表情をご堪能ください。。。梅の花は桜よりも地味に感じる方が多いと思いますが、アーティスティックな枝ぶりや一つ一つの花がしっかりしているところなど、実は魅力的なんです!来年は是非梅の花見に行きましょうヽ(*^ω^*)ノ
f0086721_0493015.jpg
f0086721_0493887.jpg
数字の3みたい。椰子の木の幹から出ている毛みたいののアップ(´▽`;)ゞ

f0086721_0512391.jpg
f0086721_0513131.jpg
f0086721_0514676.jpg
f0086721_051559.jpg
f0086721_052447.jpg
帰り途中夕暮れの空が綺麗だったので途中下車。

さてさて!今週は吉野梅郷をお送りして参りましたが、今週末からは吉野は吉野でも桜の吉野、奈良の吉野山編へと移行しようと思います。奈良観光あり、吉野山ありの強行軍節約撮影旅行でしたが、色々撮れたのではないかと思いますΣd(・ω・´。)ではお楽しみに(*`д´)b



◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
5月21日の金冠日食、どうやら知り合いが金冠日食キャンプなるものを企画しているようで、それに参加するかもしれません(^^ゞ準備どうしよ。。。
[PR]

  by ds610jp | 2012-04-21 00:59 | DFA100mmf2.8マクロ

日本一!?青梅の吉野梅郷を歩く。色んな花、花。

f0086721_8475754.jpg
f0086721_848861.jpg
f0086721_8481655.jpg
f0086721_8483036.jpg
f0086721_848383.jpg
f0086721_8484961.jpg
梅や桜ばかり見ていると見落としてしまいそうになる足元を彩る春の花々。

f0086721_8495730.jpg
カマキリの卵が梅の枝に(゜Д゜)青梅だとよくあることなんでしょうか。

f0086721_8504968.jpg
岩割の梅。岩を割って育つなんて生命の神秘ですね。

f0086721_8514313.jpg
f0086721_851492.jpg
f0086721_851579.jpg
鮮やかな黄色い花は中国原産のレンギョウ、という花だそうです。

f0086721_8535437.jpg
f0086721_854367.jpg
ミツマタは和紙の原料になるとのこと。

f0086721_8583047.jpg
f0086721_858372.jpg
コブシの花。一番好きかもしれない。
f0086721_902288.jpg
f0086721_903037.jpg
f0086721_903999.jpg
そのほかにも本当に様々な花が咲いていて、春爛漫だなぁと。


◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
吉野山、行ってきましたΣd(・ω・´。)いろんな意味で日本一の桜の里でした。来週は吉野山特集予定ヽ(*^ω^*)ノ
[PR]

  by ds610jp | 2012-04-19 09:03 | DFA100mmf2.8マクロ

日本一!?青梅の吉野梅郷を歩く。その3

f0086721_1856387.jpg
f0086721_18561199.jpg
襖絵のような迫力で

f0086721_18562913.jpg
f0086721_18593427.jpg
桃色の思い

f0086721_1858327.jpg
f0086721_18583952.jpg
f0086721_18584716.jpg
深く赤く

f0086721_1859542.jpg
f0086721_190342.jpg
春が踊る

f0086721_1905510.jpg
f0086721_19121.jpg
f0086721_191940.jpg
やさしい色と香りに誘われて



◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
OM-DとGF5
先日スキーに行ってきましたがポケットにK5はどうやっても入らないですね(´▽`;)ゞ当たり前だが!!

そんなわけでメイン機としてのD800Eも気になるけれど、サブ機としても今年は気になる機種が発売されてます(゜Д゜)GR3もそろそろ卒業か・・・?ん~性能重視の本格派を取るか、GR並みの小型さを取るか・・・。K5を持っていけない場所に持っていくという使用用途を考えればGF5のXレンズキットで決まりなんですがOM-Dのネットや周りの評判が良すぎる&外見に一目ぼれしているというポイントが悩ませます。すぐにでも使ってみたいけれど、サブ機なんでもっと値段が落ち着くまで待つつもりですが(´д`)
 それにしてもOM-D EM-5(なんだかわけが分からないネーミングだけれども)はセンサーテストの結果もすばらしい数値が期待できそうですね。まだ明確に数値で出ていないですが、APSサイズの雄「NEX-7」よりもRAWの画質が良いという可能性もあるとかないとか(゜Д゜)とするとK5よりも画質がよいという可能性が・・・。デジタルの進歩はすごいなぁ。
[PR]

  by ds610jp | 2012-04-15 19:14

日本一!?青梅の吉野梅郷を歩く。その2

f0086721_0222659.jpg
f0086721_0223345.jpg
やさしい日差しの中で。

f0086721_0225978.jpg
木陰で思いを馳せるように。

f0086721_0232433.jpg
不思議なカタチ

f0086721_0234767.jpg
香りに誘われて

f0086721_024179.jpg
淡い色づき

f0086721_025052.jpg
f0086721_0244627.jpg
f0086721_0243975.jpg
f0086721_025541.jpg
f0086721_026460.jpg
圧巻の景色

f0086721_029077.jpg
f0086721_0285353.jpg
f0086721_0291073.jpg
青い空と花咲く道を歩く

青い空と百花繚乱。



◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
ペンタックス FAFE10-17mmF3.5-4.5(魚眼レンズ)
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2012-04-15 00:33 | DFA100mmf2.8マクロ

日本一!?青梅の吉野梅郷を歩く。その1

f0086721_836782.jpg
 さて、花見シーズンの昨今ですが、マニアックに梅の名所へと花見トレッキングへと行って参りました。場所は日本一の梅の名所とも言われる青梅の吉野梅郷ヽ(*^ω^*)ノ本当にすばらしかったのでぜひ来年のシーズンには訪れることをおススメします!

 ではさっそく。吉野梅郷ウォーキングは青梅線日向和田駅から歩きはじめて、まず日の出山山麓の斜面に広がる梅の公園を目指しますΣd(・ω・´。)

f0086721_8391529.jpg
日本家屋と梅。

f0086721_8393915.jpg
枝垂れをしっとりと。

f0086721_840197.jpg
椿は妖艶に。

f0086721_840236.jpg
淡い黄色でかわいらしく。

f0086721_8412242.jpg
f0086721_8413166.jpg
燃えるような赤。

f0086721_8444016.jpg
f0086721_8445037.jpg
赤い枝垂れと白い梅のコントラストが美しい。

f0086721_8424427.jpg
梅林にあったけれど、この黄色い花は?

f0086721_8434741.jpg
f0086721_8435656.jpg
足元の水仙も春に色を添える。

f0086721_8473676.jpg
f0086721_8472062.jpg
白いツツジと赤い梅が不思議な感じですね。

f0086721_8531492.jpg
f0086721_8532476.jpg
f0086721_842723.jpg
あまりの美しさにため息。花が咲き乱れるとはこのことか。

梅の花はもうあれですね。沢山ありすぎて覚えきれないですね・・・(゜Д゜)ここ、吉野梅郷だけでも約120種類以上の梅が咲き乱れているということです。花の色や形も様々で、桜と比べて一本だと地味な梅も集まるととてもにぎやかに春を謳歌しているように見えます。

花咲く春の行進はその2へとつづきますヽ(*^ω^*)ノ



◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
先週末に青梅の吉野梅郷へ、今週末は奈良の吉野山へ・・・2週続けて日本一の花の名所を巡るという贅沢な計画ですΣd(・ω・´。)
[PR]

  by ds610jp | 2012-04-14 08:36 | DFA100mmf2.8マクロ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE