タグ:北海道 ( 29 ) タグの人気記事

 

北海道 釧路港の夕暮れ

f0086721_2344973.jpg
f0086721_235064.jpg
f0086721_2351130.jpg
空の色がめまぐるしく変わってゆく、私の一番好きな時間


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
たびたび出てくる北海道編も終了間近となってまいりました。そろそろ紫陽花の季節なのでまたどこかに出かけたい今日この頃。
[PR]

  by ds610jp | 2009-05-31 23:09 | タムロン17-50mm F/2.8

北海道 釧路港、狭間の時間

f0086721_11195851.jpg
f0086721_1121099.jpg
f0086721_11203369.jpg
f0086721_1120529.jpg
日が沈み夜がやってくる。この時間はなにか不思議なことが起こってもおかしくない、そんな気分になってくる。


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
本日は上海旅行編をお休みして北海道は釧路港の夕暮れをお届けします。こんな感じでちょくちょく別のものを入れてくので宜しくお願いします(^^ゞ
それから、最近週に2000ほどのアクセスをしていただけるようになり、一ヶ月に5千ヒットを超えるようになって参りましたヽ(*゚▽゚*)ノありがとうございます!今後も月1万ヒット&計10万ヒット超えるようにアップして行くのでよろしくお願いしますm(__)m
[PR]

  by ds610jp | 2009-05-25 11:33 | タムロン17-50mm F/2.8

北海道 釧路港の夕日

f0086721_843222.jpg
f0086721_843132.jpg
f0086721_843233.jpg
f0086721_8433121.jpg
f0086721_8434199.jpg
f0086721_8434968.jpg
本日は釧路港での夕日。
北海道は何処に行っても空が広いけれど港なら関東でも空の広さが体感できそうだなぁ。今度鎌倉ついでに逗子辺りにでも行ってみようかなと思ってみたり。


◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
さて、ついに発表間近となりましたペンタックスの新機種!5月21日の発表らしいですね~☆出てすぐには買えませんが待ち遠しいです。
[PR]

  by ds610jp | 2009-05-09 08:49 | DA55-300

北海道 釧路港の夕焼け(1)

f0086721_17554.jpg
f0086721_1752166.jpg
f0086721_1753444.jpg
f0086721_1754317.jpg



◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
北海道旅行編もついに終盤になってまいりました。釧路港の夕暮れ編は特に季節感を感じるものでもないので、ちょくちょく小出しにしていこうかと思ってます(●´ω`●)ゞ夕暮れ時って綺麗な空の色の変化に魅せられて、撮っているときは凄く夢中なのに気がつくと空が真っ暗になっていてものすごく寂しい気持ちになりませんか?たいてい撮影に行くときは一人なので寂しがりの私はひとりものすごく切ない気持ちになったりしますε=(>ε<)
[PR]

  by ds610jp | 2009-05-01 17:14 | DA55-300

北海道 一番星

f0086721_3284769.jpg
f0086721_3393795.jpg
f0086721_3283572.jpg
f0086721_3392686.jpg
霞がかったようなやわらかい夕暮れのあとにスッと空気が澄み渡って一番星が見えた。


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
さてさて、ゴールデンうぃーくとやらに世の中は突入しましたが、私は仕事で忙殺ヽ(*´∀`)ノでもその後上海だからよしとするかε=(>ε<) それまでにはLX3用の予備バッテリーを購入しておかないと・・・。そろそろ持ってくものとか準備しないと。。
[PR]

  by ds610jp | 2009-04-30 03:46 | DA55-300

北海道 犬のガイドさん(3)

f0086721_463759.jpg
f0086721_464471.jpg
f0086721_464851.jpg
f0086721_465411.jpg
f0086721_47095.jpg
オンネトーについに、ついにたどり着いたヽ(*´∀`)ノ
・・・どこ?湖。。。。
っていうか雪原になっとるやないけ!!!
一時間半かけて歩いてきたのに、湖が無くなってます。普通の雪原です。
女将さんの言葉が走馬灯のように蘇ります・・・
「冬でも凍らない湖があるんですよ~~~・・・・・・」
思いっきり凍ってますよ。。
そんなわけでなんの達成感もなくがっくりとぼとぼと帰還したのであります。
せつな~~~~~いっ。゚(゚´Д`゚)゚。

f0086721_465719.jpg
オンネトーについてがっくりとひざを落とす人々


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) 
ペンタックス FAFE10-17mmF3.5-4.5(魚眼レンズ)
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
LX3のバッテリーの持ちが悪い。。。ρ(-ω- )追っかけフォーカスを使っているとあっという間に0になってしまいますε=(>ε<)
そこでロワの予備バッテリーを買うか検討中ですが、サードパーティ製ってどうなんだろう。中身のパーツはいちおうパナ製らしいけれど。。
[PR]

  by ds610jp | 2009-04-28 04:41 | ペンタックス10-17mm魚眼

北海道 犬のガイドさん(2)

f0086721_102481.jpg
f0086721_103429.jpg
f0086721_112823.jpg
f0086721_11425.jpg
ガイド犬は暫く先に行っては振り返って私たちが追いつくのを待ってくれた。
本当に利口な犬だなぁと感心していると進路を急に変えて険しい斜面を登り始めた。
ぬっ・・・今度はこんな急斜面を登るのか・・・!?
両手をつかないと登れない、傾斜30度は少なくともある斜面を一生懸命登ると、唐突に道がなくなった。
・・・おい。道が無いぞ!?これから何処に行けばいいんデスか!?
ガイドさんに聞いてみたが、彼は犬なので答えは謎であった。
幸いなことに一人の携帯に電波が入ったので宿に電話すると、
「あ~それはきっと道じゃないいですよ~、そのこたまに人を騙すんですよ~」
おおおおおおおい!!
駄目でしょそれ∑( ̄□ ̄;)こっちには死活問題であります。
そうこうしているうちにガイド犬は坂をすたこらと降りてもとのみちを進み始めた。
大丈夫なのか・・・!?

本日はオンネトーへの道すがらの景色を、進行時の気持ちをのせて(笑)
[PR]

  by ds610jp | 2009-04-27 01:12 | タムロン17-50mm F/2.8

北海道 犬のガイドさん(1)

さて、北海道編も残るところあとわずかなのでさくさくっと出して行こうと思います☆

 旅行中のある朝、午前中に行く場所を物色していると、旅館の女将さんが
「写真ですか?それならココから歩いていけるところに オンネトー てところがあるよ。そこは地下に温泉の水脈があってなんと真冬でも凍らないすごいトコロなんですよ!」
との話を聞き、早速そこへ行くことにしたヽ(*´∀`)ノ準備をしていると・・・
「じゃあウチの犬をガイドにつけるからついていったらいいよ~ヽ(*゚▽゚*)ノ」
そこにはこの旅館で飼っている二匹の犬が。
f0086721_455327.jpg
f0086721_46489.jpg
f0086721_463219.jpg
・・・思いっきりやんちゃそうな犬ですが平気でしょうか。。。ρ(-ω- )
と思いつつも、犬のガイドで小旅行をするなんてステキすぎるシュチュエーションはなかなかないので超楽しみにして出発。
f0086721_482497.jpg
ほうほう。コレが道ですか。。。
ってふつうの靴で徒歩で行かないでしょ!これ。人間が歩くと一歩ごと、ゆうに30~50センチは沈むんですがなにか!?道の端とかのスイートスポットにハマるとまぁ腰まではイキマスヨ[壁]_-)フッ
こんな状態でオンネトーとやらにはいつごろつくのだろうか。゚(゚´Д`゚)゚。
スノーシューがほしい。。。

f0086721_4121796.jpg
進んだ道を振り返って撮影。


◆使用レンズ◆
ペンタックス FAFE10-17mmF3.5-4.5(魚眼レンズ)

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
おおついにペンタの新機種の情報がぽろぽろ出始めましたね[壁]_-)フッ
予定通り?本体性能のアップ&HD動画もつくということなのでまた買ってしまう可能性が大です。。。ρ(-ω- )早く実物が見てみたいものです。
[PR]

  by ds610jp | 2009-04-26 04:21 | ペンタックス10-17mm魚眼

北海道・今年最後のタンチョウ編(多分)

f0086721_14262038.jpg
f0086721_14264429.jpg
f0086721_14271332.jpg
f0086721_14273724.jpg
f0086721_14291254.jpg
f0086721_14293967.jpg
f0086721_14303678.jpg
f0086721_1430794.jpg
最近桜桜桜だったので、ちょっと時間を戻して北海道編の続きを載せてみました。


◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

■ds610jpの徒然日記■
冬の北海道も良かったですが、春、夏の北海道はまた格別に綺麗そうなので機会を見つけて行ってみたいものです。わたしは結構広い空間萌えなのでだだっ広いところにいくとついつい興奮してしまいます。
と、いうことは日本の中で一番好きな場所は北海道・・・?ということになりそうです。九州や四国でも結構雄大な景色が見れるようなのでいってみたいのですが、北海道・四国・九州ともに海外旅行よりも高い!どういうことなんだ日本の交通費は~(>_<)と思う今日このごろ。東京から安く行けるのはバスが頻繁な関西か近くの鎌倉くらいのものです(^_^;)(あと長野方面も白馬とかバスがあるので安い、かも。)
[PR]

  by ds610jp | 2009-04-16 14:48 | DA55-300

北海道・タンチョウ編その参・着陸~!

f0086721_134861.jpg
f0086721_13484419.jpg
f0086721_13492054.jpg
f0086721_13495855.jpg
f0086721_13505812.jpg
f0086721_13534698.jpg
タンチョウの一団が着陸する様子を追ってみました。


◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 55-300㎜F4-5.8 ED


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2009-03-29 14:01 | DA55-300

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE