タグ:東京 ( 227 ) タグの人気記事

 

サザンテラス

f0086721_16161293.jpg
f0086721_16161913.jpg
f0086721_1616247.jpg
f0086721_16163135.jpg
f0086721_16163766.jpg
f0086721_16164437.jpg
f0086721_16165177.jpg
f0086721_16165531.jpg
新宿のサザンテラス。先日はイルミネーションにスポットを当ててみたけれど今回は街にスポットを当ててみた。



◆使用カメラ◆
K-5

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
今日は突然花粉症が発症してやばいっす(ToT)/~~~今年はこないな~と思ってたのに・・・。
[PR]

  by ds610jp | 2012-03-04 16:28 | シグマ30mm F1.4 EX DC

光の河

f0086721_1346720.jpg
f0086721_1346127.jpg
f0086721_13461883.jpg
f0086721_13462579.jpg
f0086721_13463047.jpg
f0086721_13463869.jpg

新宿サザンテラスのイルミネーション。光が溢れて流れていくようです。


◆使用カメラ◆
K-5

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
今週は運がよければ蔵王の樹氷が見に行けるかも知れませんヽ(´▽`)/スノーシューハイキング・・・わくわくしますね~(人´∀`)
[PR]

  by ds610jp | 2012-03-04 13:54 | DFA100mmf2.8マクロ

バスケットボールストリート

f0086721_095726.jpg
f0086721_094697.jpg
f0086721_0101968.jpg
 
f0086721_0101337.jpg
久々のちょっとした渋谷スナップ組写真です。しかし渋谷センター街がバスケットボールストリートっていうのはほんとピンとこない・・・w( ̄o ̄*)w


◆使用カメラ◆
K-5

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
先日ちょっと本格的な冬山登山に行ってきました。またまた八ヶ岳ですがちょっとグレードを上げて2760mの硫黄岳という山です。すばらしい雪と氷の山岳風景が垣間見れたので近々アップしていきますヽ(´▽`)/
[PR]

  by ds610jp | 2012-03-01 00:19

またまた工場萌え!

f0086721_144368.jpg
f0086721_1441987.jpg
f0086721_1445350.jpg
f0086721_1445859.jpg
f0086721_145646.jpg
f0086721_1453646.jpg
f0086721_1454284.jpg
f0086721_1454793.jpg
f0086721_1455382.jpg
f0086721_1455844.jpg
f0086721_1462797.jpg
f0086721_1463292.jpg
f0086721_1463932.jpg
f0086721_1464897.jpg
f0086721_1465586.jpg
f0086721_147292.jpg

 川崎の工場地帯に足を踏み入れるのはこれで3度目・・・今回は総勢10名の大所帯で夜10時に集合して工場を撮影後、朝日を撮影して解散というとっても非健康的なスケジュールで臨みました。しかし他のメンバーが工場萌え始めてということでほぼツアーガイド役として同行したような感じです(´д`)

 工場萌えというジャンルも最近は確立してきたらしく我々の他にも何組かの集団が現れては写真を撮って闇へと消えていった。中にはギャルの集団とかもいてなぜ来た?とか思ったりしたけども、まぁブランチとかでも取り上げられてるみたいだしそんなものかと思う(・∀・)しかし最近工場萌えの隆盛と共に敷地内侵入が問題になってきているらしく、新しい柵が増えいている箇所も何箇所かあった。川崎市からしてみたら、工場萌えツアーで儲けたいけども、ツアー以外で工場を見に来て欲しくはない、というなんとも微妙な立場なんだろうなぁ(´・ω・`)
 最近ネイチャーばかりだったのでここらで人工物を一発あげとこうということで(´▽`;)ゞ


◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
シグマ 30mm F1.4 EX DC
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
ペンタックス FAFE10-17mmF3.5-4.5(魚眼レンズ)
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
ペンタックス DA50-200mmF4-5.6ED WR
車で移動&ペンタユーザーが多かったのでレンズはやたらと持っていきました(´▽`;)ゞ

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
最近ユニクロが東レと共同開発した「ブロックテック」というシリーズを出していて、これが結構良い感じにアウトドア着になりますヽ(´▽`)/このシリーズのTシャツは東レの素材だけあって着心地も良くヒートテックより確実に蒸れないで温かい!先日購入したライトポケッタブルパーカーはぺらっぺらだけど超軽くてめちゃくちゃ風を防いでくれるので、フリースやロンTと併せて使えば一年中使えそうです。主にランナーをターゲットにしているスポーツウェアのシリーズですが、なかなかに役立ちます。最近買ったブロックテックといい、フリースといいフリースパンツといい、着ているものがユニクロばかりになっているのが気に入らないが・・・なにせ安いので(´д`)でもボルダリングの時にも活躍しそう(人´∀`)
[PR]

  by ds610jp | 2012-01-30 02:21 | ペンタックス10-17mm魚眼

銀座夜景

f0086721_29460.jpg
f0086721_291352.jpg
f0086721_293224.jpg
f0086721_292448.jpg
f0086721_29403.jpg
f0086721_295532.jpg
f0086721_2101076.jpg
f0086721_2101898.jpg
f0086721_2103658.jpg
f0086721_2102760.jpg
f0086721_2104658.jpg
 夜の銀座を歩いてみた。イルミネーションもかなり抑え目の雰囲気だが、まぁこれくらいでも慣れたらそう不便はない。
 銀座には頭をなでると恋が成就するといわれるオブジェがいくつか点在していて、撮影中も40~60代のおば様方が何人も通りがかりに頭をなでていた・・・っえ!?ま、春は恋の季節ですからね。


◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
夜景を撮る時にほとんど広角で撮っている気がする・・・。イルミメインの場合は77か100があればいい感じなので、私の場合、夜景時には10-20(21mmでもいいかも)&100がいいのかな?

来月あたり撮影旅行へ行く予定。第一候補は台湾。知り合いに月1以上台湾へ行ってる人がいるのでガイドしてもらえそうなので。・・・でも最近は国内旅行気分だったりするが、どうしよう。屋久島とか。
[PR]

  by ds610jp | 2011-05-08 02:31 | シグマ10-20mm 3.5

眠る街

f0086721_328243.jpg
f0086721_3275154.jpg
f0086721_3281463.jpg
f0086721_328277.jpg
f0086721_3301441.jpg
明かりがほとんど消えた街は、まだ完全に暗くなっていない時間にも関わらずもう深夜の様な雰囲気。


◆使用カメラ◆
K-5

◆使用レンズ◆
シグマ 30mm F1.4 EX DC
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM

にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
ああ。ついにやってしまいました。。。ρ(-ω- )K5が手元に2台。K20Dも残してあるので一応3台体制ということで。PCのスペックが最近足りないのでPCの買い替えをしないといけないのに、カメラを買ってしまう。これいかに。う~ん今週末は仕事が立て込んでるけれど、来週あたりK52台の使い勝手を試しにどこか行ってみようかな。ちなみにAFの精度や傾向は2台ともほとんど同じで癖もないですね。K7の時に感じた固体によるばらつきが少ないのかもしれません。

あ!ところで!いつの間にか15万アクセスを突破していました\(@^0^@)/これもひとえに見てくださる方々のおかげです!20万目指して更なる魅せる写真が撮れるようがんばろうと思います。
[PR]

  by ds610jp | 2011-05-07 03:39 | シグマ10-20mm 3.5

休眠中の東京ドームシティ

f0086721_340349.jpg
f0086721_340132.jpg
f0086721_3402233.jpg
f0086721_3403366.jpg
f0086721_3404910.jpg
f0086721_341290.jpg
f0086721_341102.jpg
f0086721_3412054.jpg
先日のIXYの試写で、夜景を撮影するのにラクーアへ行ったのですが、今はイルミネーションもアトラクションも休止中だということを忘れていました。ですが、それはそれでいつもとは違う東京ドームシティが撮れたのではないかと思います。



◆使用カメラ◆
K-5
◆使用レンズ◆
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
ここのところ一年中目がかゆい&鼻炎がひどい。アレルギー体質にも困った物です。
[PR]

  by ds610jp | 2011-05-05 04:04 | シグマ10-20mm 3.5

後楽園散歩

f0086721_2425194.jpg
f0086721_243145.jpg
f0086721_2432726.jpg
f0086721_2433816.jpg
f0086721_2435352.jpg
f0086721_244255.jpg
f0086721_2441387.jpg
f0086721_2442227.jpg
f0086721_2443016.jpg
先日後楽園をちょっと歩いてきた時の写真です。まだアトラクションも再開していなくて、人はそれほど多くなかったのですが、雰囲気のある大道芸人が芸を披露していました。


◆使用カメラ◆
K-5
K20D

◆使用レンズ◆
シグマ 30mm F1.4 EX DC
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM
ペンタックス DA☆ 50-135mmf2.8ED AL[IF]SDM




にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
最近気力がたらない気がする。
[PR]

  by ds610jp | 2011-05-04 02:49 | DA☆50-135mmf2.8

深大寺 春散歩(三)

f0086721_22114065.jpg
f0086721_22114943.jpg
f0086721_22115838.jpg
f0086721_22121058.jpg
f0086721_22122872.jpg
f0086721_22152695.jpg
f0086721_22153437.jpg
f0086721_22195598.jpg
f0086721_22161571.jpg
f0086721_22162325.jpg
 深大寺参道の枝垂桜は見事でした。鬼太郎茶屋はいつも混んでいるのでいまだに入ったことがありません(TωT)興味はあるんですけどね。

 今年は2日しか桜を撮りに行かなかったなぁ。けどまぁ何度も撮りに行くと桜の写真が夏までずれ込むのでタイムリーじゃなくなるし、これくらいが丁度いいかな。



◆使用カメラ◆
K-5
K-7

◆使用レンズ◆
シグマ 30mm F1.4 EX DC
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM
ペンタックス DA☆ 50-135mmf2.8ED AL[IF]SDM


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
ゴールデンウィーク到来!と言っても私は1日も休み無しですが(ノ◇≦。)先月末はようやく花粉が落ち着いたと思いきや、最近またくしゃみと鼻水が。黄砂かヒノキか・・・ああ花粉症以前にもどりたい。


◆震災のこと◆
 被災各地に「災害緊急事態」を公布しないのは何故だろう?
生活必需品の配給や金銭債務の支払い延期などの処置が政令で出来るようになる。これが被災地に公布されれば経済的理由などでも進行が遅れている福島の避難などがよりスムーズになるハズでは?
 いまさらだけれども「非常事態宣言」などもされず、「安全保障会議」も開かれない。不思議でしょうがない。現内閣は責任ある行動をしたくない、ということだろうか。
[PR]

  by ds610jp | 2011-04-30 22:34 | DA☆50-135mmf2.8

深大寺 春散歩(二)

f0086721_0471898.jpg
f0086721_047235.jpg
f0086721_0473775.jpg
f0086721_0474732.jpg
f0086721_0475572.jpg
f0086721_048459.jpg
f0086721_0482869.jpg
f0086721_0483591.jpg
f0086721_0484585.jpg
f0086721_049445.jpg



◆使用カメラ◆
K-5

◆使用レンズ◆
シグマ 30mm F1.4 EX DC
ペンタックス DA☆ 50-135mmf2.8ED AL[IF]SDM


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
200mmのリミテッドレンズがほしい今日この頃。200mmf4で200gとか。
50-135☆で最近気がついたこと。どうも使い勝手が自分と合わないと思っていた原因のひとつに、50-135を使っていると最短撮影距離付近で撮影することが多いようです。するとおのずと100マクロの方が描写もボケも良く感じることが多いのではないか、ということです。どうやら得意とするワーキングディスタンスが比較的近いんでしょう。なので多用するのも30mm~100mmの間となってそれにプラス広角があればほとんど事足りてしまう。55-300を持っていっても使うのが一日1回とか2回位・・・う~んもしかして55-300さえも50-200とかでいいのかも。でも描写にはこだわりたい・・・200mmリミテッドが出れば望遠レンズの悩みは解決するんですけど・・・。
[PR]

  by ds610jp | 2011-04-29 02:06 | DA☆50-135mmf2.8

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE