タグ:道のある風景 ( 22 ) タグの人気記事

 

北鎌倉を適当に歩いたら

f0086721_3131665.jpg
線路にカメラを置いて

f0086721_3141685.jpg
無人、お金は右の鉄柱に入れます

f0086721_314455.jpg
謎の草

f0086721_3132963.jpg
f0086721_31424.jpg
365歩歩いても定休日か

f0086721_3145817.jpg
f0086721_3151565.jpg
北鎌倉から鎌倉へ歩く途中にあるビーフシチューが有名なお食事処にて。ビーフシチューもパスタも凄く美味しいです。ついでにチーズケーキもすごくおいしかったです。

◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited
ペンタックス FA77mmF1.8 Limited


にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
本日はいつもよりほのぼのとした感じでお送りします(^^ゞ
この秋は結構気になる機種が一気に発表されそうな予感。でもまぁ帰ってきたK7はなかなか調子が良いのでまだ買い換えることもないかな。といいつつK20を買い換えたりして(^_^;)
[PR]

  by ds610jp | 2010-08-22 03:28 | ペンタックスFA43mmF1.9

ある晴れた日の川沿い

f0086721_815110.jpg
f0086721_8153233.jpg
f0086721_8154384.jpg
f0086721_8155491.jpg
たまに散歩したくなる川沿いの道。



◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited



にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
予定通り先日鎌倉へ撮影に行ってまいりました。と、言うわけで順次鎌倉の紫陽花をお届けできると思います(^^ゞ
[PR]

  by ds610jp | 2010-06-21 08:21 | ペンタックスDA 21mmF3.2

落ち葉の道 ~平林寺~

f0086721_31607.jpg

f0086721_3162357.jpg

f0086721_3175281.jpg

f0086721_3164069.jpg

f0086721_3165318.jpg

f0086721_3172190.jpg


◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
落ち葉の時期ももう終わり、もうそろそろ蝋梅が咲き始めたみたいですね。
じき梅が本格的に咲き始め、桜の季節に・・・ん~日本の四季はすばらしいです。
[PR]

  by ds610jp | 2010-01-09 03:24 | ペンタックスFA43mmF1.9

優しい雨の街で

f0086721_0542373.jpg
f0086721_0543547.jpg
f0086721_0544740.jpg
f0086721_0545997.jpg



◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
本日は紅葉編のブレイクタイムという事で全く違った雰囲気の写真を。
雨の銀座を彷徨いながら撮影しました。というかまぁ道に迷ったのでついでに震えながら写真を撮った、みたいな(ノ◇≦。)寒くて荷物が重くて雨のせいでレンズ交換も出来ず・・・。それ以前に21mm&77mmは入院中m(__)mちなみにカメラ好きの方々はお察しの通り、一枚目は多重露光的な処理をしております(^_^;)
[PR]

  by ds610jp | 2009-12-04 01:00 | ペンタックスFA43mmF1.9

秋晴れの日

f0086721_1233082.jpg
何かを測定してる? 
f0086721_1234032.jpg
カラフルな車がジェリービーンズみたい 
f0086721_1234927.jpg
なんか形が好きで 
f0086721_1235895.jpg
空に思う 
f0086721_1253461.jpg
電線が空を区切る 
f0086721_124760.jpg
見送る時 
f0086721_1243524.jpg
見上げて何を思う 
f0086721_1271221.jpg
歩いて行く 


◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
ようやく明日は晴れらしいので、ちょっと病院までいってこようかと思います。とりあえず首の左後ろの痺れが気になるのですが、せっかくなので色々調べてもらおうかと。
[PR]

  by ds610jp | 2009-11-20 01:37 | ペンタックスFA43mmF1.9

桟橋

f0086721_0505639.jpg
桟橋、船出、その先には未来があるような気がした。

◆使用レンズ◆
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
すごいですね~コレジャナイロボ・・・(^_^;)10分で完売ですか。考える間も無いですね。
K7といい、Kxといい、最近ペンタックスは調子が良いようで一ユーザーとしては嬉しい限りです。
次もまたいい商品を投入してくれたら、安定していけそうですよね、ペンタックス。
[PR]

  by ds610jp | 2009-11-03 02:17 | シグマ10-20mm F4-5.6

京都・祇園~高台寺~八坂神社、宵の散歩

本日は京都の宵をおたのしみください。

f0086721_123956.jpg
祇園を抜けて、てくてく歩き。

f0086721_1233011.jpg
格子の陰ともれる光のバランスが不思議な空間を演出してくれている。

f0086721_123443.jpg
昼間の賑わいを忘れて夜の境内は静かに時を刻む。

・・・といいたいところですが、一般公開されている日なので意外と人は多かったですm(__)m
(↑せっかく良い雰囲気なのにばらしちゃうのか~い!)

f0086721_124761.jpg
八坂神社も提灯で盛大に明かりがつけられかなりの賑わいだった。

f0086721_1242380.jpg
お祭り的な雰囲気の時もよいのですが八坂神社の夜はやっぱり静かなのが好きです。
どこか別の世界へつながってしまいそうな雰囲気があります。

祇園の町並みもよいですがこのあたりから清水にかけての雰囲気もまた格別で、実はこっち側のが好きだったりします。
このあたりは本当に好きなエリアなのでまた今度昼間にじっくり歩きたいなぁとしみじみ思う私でありました。


■今回の撮影解説■
今回も基本オートで撮影していますが、お寺境内の写真だけは後で彩度を落とす処理を行いました。

使用レンズ
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC
最後の写真のみFINPIX F601にて

にほんブログ村 写真ブログへ
↑昼間の京都と違う雰囲気を味わっていただけたら☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2008-07-01 01:25 | シグマ18-50mm F2.8

京都・祇園の夕暮れ

さて、本日は祇園の夕暮れをおとどけします。
表通りの人の多さを避けるように裏通りをあてどなくさまよってみました。

f0086721_1185797.jpg
家路をいそぐ人達の後姿を遠くに眺めて

f0086721_1192446.jpg
提灯が静かに通りを照らす

f0086721_1193851.jpg
振り向くと空が赤く染まっていた

f0086721_1195424.jpg
さて、私も帰ろう。


・・・という気持ちになってくるが、この日はライトアップがあったので高台寺のほうまで足を伸ばしてみる私であった(^_^;)


ところで、祇園の料亭だと夜はほとんどのお店で万単位のお金が飛んでいくのである種覚悟が必要ですが、
ランチで行くと意外と3000円くらいで収まるお店が結構あるので、昼時にぶらぶらするのも良い感じです。
かな~りリッチな気分になれること請け合い☆です。

■今回の撮影解説■
ほとんどカメラ任せでぶらつきながら気になったトコでシャッターを切って歩きました。

使用レンズ
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC

にほんブログ村 写真ブログへ
↑かーえりたーい♪かーえりたーい♪あったかい我が家が待っている♪というCM思わず浮かんだ方・または夕景にしみじみした方は☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2008-06-29 01:20 | シグマ18-50mm F2.8

京都・夕暮れ祇園さんぽ

突然関西旅行編が再開した!
コマンド?
----------------
たたかう
みる
ぼうぎょ
にげる
----------------
あなたはにげようとした!
しかしまわりこまれてしまった!

と、いうわけで今日から北鎌倉アジサイ紀行と平行して関西旅行編をお届けしていきます☆
本日は夕暮れの祇園あたりを前編後編に分けてそぞろ歩きすることにします。

f0086721_1132435.jpg
昼と夜の間の時間、祇園の表通りからちょっと入った場所。この辺はぶらぶらして迷う感じのほうが風情が感じられて楽しい。

f0086721_1155173.jpg
この通りには提灯がよく似合う。

f0086721_1165992.jpg
日が落ちて空が藍色に変わり始める時が祇園の雰囲気に一番あっている、と思う。

f0086721_128646.jpg
またわき道に入ってみた。やっぱりわき道のがいいと思う私はマニアックなのかなぁ。
祇園の表通りはほんとに人が多い!
まぁ有名な場所なので仕方がないのであるが、人が多い場所があまり好きではない私はついつい裏通りにふらふらいってしまうのである。祇園の裏通りを歩いていると時折大勢の外人さんがたむろしている場所がある。そこにはナニがあるのかというと、少し待っていると舞妓はんが出てくるのである。ん~外国人旅行者向けの本とかにそういう情報も書いてあるのだろうか(^_^;)

後編へつづく。

■今回の撮影解説■
提灯と街の明るさがかなり違うのでコントラストを低めにして撮影しています。

使用レンズ
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC

 にほんブログ村 写真ブログへ
↑お、祇園歩きたいねと思ったら☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

☆ちなみに明日はまたアジサイ紀行です☆
[PR]

  by ds610jp | 2008-06-27 01:38 | シグマ18-50mm F2.8

京都・奥嵯峨野 「鳥居本町並み保存地区」終着点。

さて今日は鳥居本編も最後、終着点に差し掛かります。

f0086721_223687.jpg
苔むした屋根がなんともいえない雰囲気です。創業400年という歴史をもつ鮎茶屋。

f0086721_2235161.jpg
愛宕神社「一の鳥居」、ここが町並み保存地区の終着点。

f0086721_2262826.jpg
ちょっと振り返って両方をいれた景色を撮影。

最近ちょっと思うのが、けっこう歴史ある寺社の境内でよく樹齢数百年の樹木があるのだけれど、その木が植わる前の風景ってどういった感じだったのか、全体の景色のバランスとか今とはきっと違ったのだろうとか・・・。

そんなこんなで鳥居本編は無事終了して次回の京都は祇園へ向かってGO!です☆


■今回の撮影解説■
今回は設定を「雅」で色相が+4で。
設定彩度はちょっと低めにしてトーンカブでメリハリをつけました。


使用レンズ
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC 


☆今日は実は20000ヒット記念です!アクセス数も少しずつ増えておかげさまで20000まで到達できました。これからもまたぜひ遊びにいらしてくださいm(__)mよろしくおねがいします☆

にほんブログ村 写真ブログへ
↑20000ヒットおめでとさんと思ったらぽちっとおねがいします☆
[PR]

  by ds610jp | 2008-05-18 02:42 | シグマ18-50mm F2.8

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE