タグ:K10D ( 132 ) タグの人気記事

 

たまには笑いを[壁]_-)

f0086721_2153211.jpg
f0086721_21533428.jpg
f0086721_21534496.jpg


◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日◆
それにしても、牛ルーテ、ウーロ茶。いや、ウーロ茶はまだしもルーテって∑( ̄□ ̄;)
新宿のドンキホーテ向かいにある激安ホルモン屋さんにて。
[PR]

  by ds610jp | 2009-12-14 22:00 | ペンタックスFA43mmF1.9

日光猿軍団(野生)

f0086721_1373534.jpg
おや、花を摘んでいるのでしょうか。
f0086721_137464.jpg
もしかして茎で歯を磨いているとか。
f0086721_1375692.jpg
お、気づかれた・・・(90mmで撮影していたのでかなり近づいてます)
f0086721_138642.jpg
ちょっと孤独に体育座りをしているさる。
f0086721_1381873.jpg
山に帰ろうとしているおさるのおけつ☆
f0086721_1382742.jpg
ちょっともののけ姫の世界っぽい森の住人。

さて今日はおさるさん特集です。
日光の観光地近くの森の中には沢山のおさるさんがいます。写真を撮っても気にすることもなくいつもの生活を送っているようです。90mmまでのレンズしかなかったので長い望遠はつかえないので近づいて撮影していました。いや~結構近づいても平気だなぁ・・・・と思いきや最後の写真を撮った直後、近くにいたおさるさんが怒りの奇声を発してダッシュしてくるではないですか!
こちっもビックリしてホンキで逃げました∑( ̄□ ̄;)
いや、つかまらなくてよかった・・・
さてそんなこんなで日光から帰ることとあいなりました。おしまい・・・・
え、華厳の滝が一度も出てこない・・・?

そうですよね、分りますその気持ち。私も滝は見たかった。ただ、滝の付近の濃霧があまりにも濃すぎて10m先が見えず、音は聞こえど滝はまったく見えないという貴重な体験をかましてしまったのです。

f0086721_1543455.jpg
↑これが日本有数の滝、華厳の滝のすばらしい姿だ!

f0086721_1555434.jpg
仕方が無いので看板の写真を撮ってみた。

さ、華厳の滝も見たし帰るか(涙)。



◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2008-08-17 02:03 | タムロン90mm F/2.8マクロ

日光 華厳の滝へ

f0086721_329299.jpg
東照宮の門を出て右手の参道は石灯篭が続き、雰囲気がある。
f0086721_329456.jpg
石畳の道を歩いていると石垣のところから見事な百合が顔をのぞかせていた。
f0086721_3295645.jpg
華厳の滝近く。東照宮以上に濃い霧が出ていた。
f0086721_330105.jpg
お・・・さるがいる。さすが日光だ!

そんなこんなで華厳の滝へと向かう途中いろいろ見たり出会ったりできるのも日光ならではだなぁと感じました☆


◆使用レンズ◆
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2008-08-16 03:40 | シグマ10-20mm F4-5.6

日光東照宮 眠り猫

f0086721_23415667.jpg
f0086721_23402337.jpg
f0086721_23403444.jpg
f0086721_23404880.jpg
f0086721_234124.jpg

東照宮の敷地内、ちょっと振り向くとウィスキーの樽が。
何かに使うのか、ちょっとミスマッチな感じ。
・・・もしかして神主さん用・・・なわけないですね。。。ρ(-ω- )

さて更に敷地を奥に進むと、ありました「眠り猫」様々な角度から見ることで色々な表情に見えるとの事ですが・・・どうでしょう。小さな姿で徳川家康の墓を守っているナイスな猫であります。
そして奥社(徳川家康墓所)へと続く道かなりの趣がありました。



◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)
D70&シグマ12-24 

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2008-08-12 23:52 | シグマ10-20mm F4-5.6

日光 東照宮、霧の唐門 sanpo

f0086721_1481256.jpg
f0086721_1482421.jpg
f0086721_1483718.jpg
f0086721_148476.jpg
f0086721_148569.jpg

さて、陽明門を抜けて、振り返って後ろから陽明門を眺めてみた。こちら側もものすごい意匠が施されていてさすがな感じです。そして正面に見えるは本社の正門たる、「唐門」その背後は濃い霧に包まれていて、奥深い山の中であることを感じさせる。
唐門からは進めないので、門を横目に見つつ奥へと進むと敷地はあの有名な「眠り猫」へと続いている。


◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC 
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited 


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2008-08-11 01:57 | シグマ10-20mm F4-5.6

日光東照宮・陽明門

f0086721_1501763.jpg
f0086721_1503164.jpg
f0086721_1504097.jpg
f0086721_1504650.jpg
f0086721_1511179.jpg
f0086721_1511919.jpg
f0086721_1512773.jpg

日光東照宮・陽明門、別名「日暮門」といわれるだけあって意匠が本当に凄い。
以前修学旅行で来たときには、それほどの感動もなく、「おお、コレが有名な陽明門か。すごいなぁ」くらいだったのだが、あらためてみるとその細かさと精巧さに驚きと感動すること間違いなしのすばらしさだと思う。

◆使用レンズ◆
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC 
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2008-08-09 01:57 | タムロン90mm F/2.8マクロ

日光東照宮 見ざる言わざる聞かざる

f0086721_1211144.jpg
f0086721_1211993.jpg
f0086721_1212716.jpg
f0086721_1213474.jpg
f0086721_1214022.jpg
f0086721_121472.jpg
f0086721_1215785.jpg
f0086721_122922.jpg


東照宮の敷地内に早速入ると多数の石灯籠や歴史的建築物が出迎えてくれる。
基本的に朱色に金の豪華絢爛な雰囲気で統一されていて、それがまた日光らしいといえるのかもしれない。しばらくその辺にとまっていた蜻蛉と戯れたあと、少し進むと建物のほかに有名な「見ざる言わざる聞かざる」があった。
建物自体は意外と小さくそして三猿も、あれ?これ!?というほどの大きさ。
像の表す意味的な部分と完成度で有名になったという事だろう。

■今回の撮影解説■
今回は被写体ごとにレンズを換えてみて、魚眼なんかも使用してみました。

◆使用レンズ◆
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス FAFE10-17mmF3.5-4.5(魚眼レンズ)
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC 

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2008-08-07 01:50 | シグマ10-20mm F4-5.6

日光 霧雨と5重の塔

f0086721_1854928.jpg
f0086721_186014.jpg
f0086721_186950.jpg

東照宮に早速向かうと、大きな参道、大きな鳥居、そして5重の塔が出迎えてくれた。
参道の広さはかなりのもので、世界遺産らしいスケールを感じられる。
あいにくの天候、しかも平日にもかかわらず人出がけっこうあり、さすが有名な場所は違うなぁと思った。

◆使用レンズ◆
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC 

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2008-08-05 18:10 | シグマ10-20mm F4-5.6

世界遺産・日光東照宮へ行こう。其の1

f0086721_1484059.jpg
日光の名所のひとつ、神橋。流石に絵になる風景。

f0086721_1484940.jpg
神橋近くにある小さな社が良い雰囲気をかもしだしていた。

f0086721_1485795.jpg
その辺にある消火栓さえも日光仕様で良い雰囲気だ。

f0086721_149632.jpg
さて、さっそく東照宮に行きましょうか。


突然ですが今日から日光編をスタートします(^^ゞ
カメラは久々登場のK10Dであります。一日の小旅行でしたが、しっとりと霧雨の中の日光は凄く雰囲気がありこの天候は逆によかったのかもしれません。




◆使用レンズ◆
ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC 
 
にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)
[PR]

  by ds610jp | 2008-08-04 01:56 | シグマ10-20mm F4-5.6

ひと時の休息

f0086721_1531144.jpg



■今回の撮影解説■
電車で移動中、居眠りしている仲間(?)を撮らせていただきました。
モノクロとどちらが良いか迷いましたがカラーでいくことにしました。

使用レンズ
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6

にほんブログ村 写真ブログへ
↑☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

今日も人写真、といっても手で表現ですが。最近人間を撮りたいのですが頼まれた時以外はなかなかチャンスがありません、意外と内気な私は旅先で人に声をかけたりとかなかなか出来ませんm(__)mついつい人がいないほういないほうへといってしまいます。なのでもともと仲の良い人達のスキをついて撮影したりしてみてますが、なんとかならないものか、この性格。
[PR]

  by ds610jp | 2008-07-04 02:03 | DA 18-55mm F3.5-5.6

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE