人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残雪の平林寺4

残雪の平林寺4_f0086721_20474050.jpg
残雪の平林寺4_f0086721_20453638.jpg
残雪の平林寺4_f0086721_20455460.jpg
残雪の平林寺4_f0086721_20461899.jpg
残雪の平林寺4_f0086721_20462917.jpg



◆使用レンズ◆
Makro Planar T* 2/50
GF1&20mmf1.7


にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
とりあえずGF1を使ってみて40mmという焦点距離が使いやすいという事は感じたのですが、GF1自体はAF性能が微妙すぎて使いづらいと感じた。特にスポットAFでもかなり大きな被写体でないと認識しないのには困った。結局AFをマニュアルでこなすことになるのですが、電子式のためフォーカスリングと本体の連動が遅くてなおかつフォーカスリングの動きがお世辞にも良いとはいえないのでかなり辛い(ノ◇≦。)都会でのスナップメインとかなら良いのかもしれないけれど・・・。かといってペンタだと20mmf1.7に該当するレンズはシグマ30mmf1.4かFA31mmリミテッド・・・どちらも比較的大柄なレンズなのでサッと出してさっと撮ってというよりは持ちっぱなし提げっぱなしで撮るタイプのレンズだと思う。DA40mm位の大きさで30mmf2位のレンズがあると凄くスナップにはよさそうですが、そのうち発売してくれないだろうか。

  by ds610jp | 2010-02-16 21:04 | Makro Planar T* 2/50

<< 残雪の平林寺5 50mm付近の... 残雪の平林寺3 どれが・・・? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE