人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根貫通弾丸トラベラー☆芦ノ湖を行く

箱根貫通弾丸トラベラー☆芦ノ湖を行く_f0086721_17144469.jpg
箱根貫通弾丸トラベラー☆芦ノ湖を行く_f0086721_17145419.jpg
箱根貫通弾丸トラベラー☆芦ノ湖を行く_f0086721_1715980.jpg
箱根貫通弾丸トラベラー☆芦ノ湖を行く_f0086721_17152866.jpg
箱根貫通弾丸トラベラー☆芦ノ湖を行く_f0086721_17153763.jpg
箱根貫通弾丸トラベラー☆芦ノ湖を行く_f0086721_17155370.jpg
箱根貫通弾丸トラベラー☆芦ノ湖を行く_f0086721_1716445.jpg
箱根貫通弾丸トラベラー☆芦ノ湖を行く_f0086721_17161912.jpg
箱根貫通弾丸トラベラー☆芦ノ湖を行く_f0086721_17162759.jpg
箱根貫通弾丸トラベラー☆芦ノ湖を行く_f0086721_1716356.jpg
夕暮れの芦ノ湖をゆく遊覧船からの眺めは最高でした。この日は夕暮れの空に栄える月がとても印象的でした。晴れているなら必ず乗るのをお勧めしますヽ(*゚▽゚*)ノ

◆使用カメラ◆
K-5

◆使用レンズ◆
ペンタックス DFA100mmF2.8MACRO WR
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)



にほブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)


◆ds610jpの徒然日記◆
 さていろいろ考えた結果とりあえずミラーレスは静観してEPL2が安くなるのを待つかその他の新しい機種、たとえばペンタックスとかが出るのを待つかして、とりあえず50-135を導入しようと思います。これはいずれ出る12-35とセットで使用して防塵防滴セットにするつもりです。12-35がそろえばこれで心置きなく外国や北海道、海辺に雨天などの撮影ができるようになりますヽ(*´∀`)ノ防塵防滴の心強さは一度過酷な環境にぶち当たると実感しますね~。
 私の場合は富士登山中8.5合目で突然の嵐に見舞われ、あたりは落雷暴風雨。しかも三日前に同じ場所で落雷で人が死んでいたことを聞いていたので相当あせりました。一目散に山小屋を目指して進みましたが2、30分ほど嵐の中を登って何とか山小屋にはたどり着きましたがカメラは当然びしょびしょで防塵防滴でなかったら確実に昇天していたことでしょう。そのほか2月初旬の北海道の山奥で-25度以下の気温の中深夜から4時間外で撮影の時なんかも助かりました。そうそうこういった状況にはなりませんが一度体感してしまうとこの安心感はありがたいです。

  by ds610jp | 2011-01-18 17:37

<< 箱根貫通弾丸トラベラー☆芦ノ湖... 箱根貫通弾丸トラベラー☆一気に... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE