人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島⑦ キンタマーニ!!

トラックバックカテゴリ:旅行・地域
ついにやってきました
キンタマーニ高原!
バリ島⑦ キンタマーニ!!_f0086721_046204.jpg
日本男子として必ず行かなければ行けない名前である。
とまあ、それは置いといて、
本当に景色がいい。
バリ島随一の避暑地だろう。
2000メートル以上の高原である。
気温も20~25度と常に過ごしやすいようだ。
高原に着いたら普通にバイキング形式のランチを食べて
暫く高原を眺めて旅行気分を味わった。
バリ島⑦ キンタマーニ!!_f0086721_0464167.jpg

ここでは近くに味?のある微妙にさびれたお土産屋があったので
ついフラフラとはいってしまった。
バリ島⑦ キンタマーニ!!_f0086721_0471336.jpg
バリ島⑦ キンタマーニ!!_f0086721_0472780.jpg
んでおばちゃんとちょっと話してお土産に5枚1000円でTシャツを買った。
ん~これは安いのか高いのか・・・?
まぁ日本で5枚1000円でTシャツを買えるのは
うちの近所のノトヤ位のものだ。
(↑板橋区民しか分らないぜ!)
ノトヤは本当にすごい店なんで板橋におこしの際は機会があればいってみるといい。
30円とかで洋服が買えるすごい店だ。
バリ島に行って頻繁に飲んでみたい飲み物・・・
それはヤシの実ジュースだろう。
で、2回ほど飲んだがやっぱりだ。
アイツはスイカの皮の近くの味がする。
ん~、喉を潤したい時には良いけど、
トロピカルな感じは期待してはいけないと知った。
またひとつ大人になった気がした2007年の夏。
バリ島⑦ キンタマーニ!!_f0086721_0474278.jpg


そうそう、
余談だが
ナシゴレンとミゴレンはバリ島で必ず食べる名物料理のようなものだ。が、
現地の人曰くこいつらは中華料理なのだそうだ。
どこから見ても中華料理の外見ではないがな!
ん~まぁ日本でラーメンがはやっているようなものか。

さて次回は山を下って寺院めぐり!の巻き!

シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DCにて撮影

  by ds610jp | 2007-08-12 00:49 | シグマ10-20mm F4-5.6

<< ちょっとブレイク暑中見舞いde... バリ島6 キンタマーニへの道 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE