人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の桜名所~大野寺~

やっぱり枝垂桜はいいなぁと。
大野寺は塀がけっこう低いので外からまわるだけでも意外と楽しめてしまうのだが、
参拝料が200円ということもあり、ゆっくり見てまわることにしたのであります。

奈良の桜名所~大野寺~_f0086721_1243090.jpg
外からでも楽しめるのだ。

奈良の桜名所~大野寺~_f0086721_1244663.jpg
丁度曇り空とあいまって幽玄な雰囲気を感じた。
ここには樹齢300年といわれる枝垂桜がなんと2本もあり、これはそのうちの一つ。

奈良の桜名所~大野寺~_f0086721_125583.jpg
比較的若い枝垂桜もそこかしこにあり、彩を添えている。

奈良の桜名所~大野寺~_f0086721_1252136.jpg
堂々とした存在を誇っているもう一本の枝垂桜。



■今回の撮影解説■
最初の2枚は前回と同じ光線状態だったのでコントラストを下げて階調優先で撮影して後でコントラスト調整をしました。
後の2枚は曇りで落ち着いたので落ち着いた雰囲気にしようと思いコントラストも彩度も+-0に設定しました。

レンズ
1枚目:シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC
2・3・4枚目:ペンタックス FA43mmF1.9 Limited


にほんブログ村 写真ブログへ
↑来年は大野寺だと思ったら一押しおねがいします☆

  by ds610jp | 2008-04-15 01:26 | ペンタックスFA43mmF1.9

<< 奈良~桜と列車小旅行~ 奈良へ桜を探して三千里~大野寺へ~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE