人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に行ってきました!ここが首里城か☆

沖縄に行ってきました!ここが首里城か☆_f0086721_119941.jpg
沖縄に行ってきました!ここが首里城か☆_f0086721_1192126.jpg
沖縄に行ってきました!ここが首里城か☆_f0086721_1194556.jpg
沖縄に行ってきました!ここが首里城か☆_f0086721_1195565.jpg
さて、沖縄といえば首里城。
首里城といえば沖縄というくらい、沖縄いったら行かないと行けないスポットの一つです。
大量の修学旅行生をかわしながら人があまりいなくなったところで守礼門をパシャ。
ちょっと曇っていたので明るく表現できそうなポイントは無いかなと思い屋根と緑を入れて一枚。
そして沖縄といえばハイビスカス、ハイビスカスといえばハワイ(沖縄ちゃうんけ!?)、というくらい沖縄にいったら沢山のハイビスカスが咲いているのでココでまた一枚。
そして一息ついて、首里城の本殿へとむかうのでした。


今回の撮影解説■
ちょっと曇っていたので暗くなり過ぎないように意識して設定、撮影しました。


使用レンズ
1枚目:タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
2枚目から:タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)


にほんブログ村 写真ブログへ
↑いよっ沖縄って思ったらぽちっとおねがいします☆

  by ds610jp | 2008-06-04 01:39 | タムロン90mm F/2.8マクロ

<< 沖縄 首里城の草花たち 沖縄に行ってきました!その1 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE