人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明月院」其の八

本日は前々回予告どおり明月院からお届け!!

北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明月院」其の八_f0086721_101486.jpg
明月院の枯れ山水、見事ですなぁ・・・あれ?

北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明月院」其の八_f0086721_103129.jpg
あれれ?ちょっと変わった置物が・・・

北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明月院」其の八_f0086721_105039.jpg
って猫だわ~い!!
ココは入っちゃいかんだろ~!!
それもどどどどど真ん中のベストポジションニング~!!
白黒の猫なので一見するとそれときづかないが、良く見ると普通に寝てるやん!
まぁおねこ様には人間の常識は通用しないので注意しても無駄であるが。
それもある意味仏教的な価値観を教えてくれるありがたい教訓になるかもしれない。
(↑なるか!!)

北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明月院」其の八_f0086721_114147.jpg
そんな時は白い花でも見て気を落ち着かせるのだ。

北鎌倉あじさい紀行「浄智寺~明月院」其の八_f0086721_115419.jpg
明月院の門に戻ってまいりました。段の上からの眺めが実はかなりいいのである。


■今回の撮影解説■
今回も基本オートで撮影していますが、お寺境内の写真だけは後で彩度を落とす処理を行いました。

使用レンズ
1:ペンタックス FA43mmF1.9 Limited 
2:タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)
3:ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited
4:タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)
5:ペンタックス DA 21mmF3.2AL Limited

にほんブログ村 写真ブログへ
↑ほほうこんなこともあるんだと思った方&猫さいこーと思った方☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

  by ds610jp | 2008-07-02 01:08 | ペンタックスDA 21mmF3.2

<< 奈良・奈良町~奈良公園「のんび... 京都・祇園~高台寺~八坂神社、... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE