人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の鎌倉ぶらり旅「成就院へ」

初夏の鎌倉ぶらり旅「成就院へ」_f0086721_304379.jpg
初夏の鎌倉ぶらり旅「成就院へ」_f0086721_31195.jpg
初夏の鎌倉ぶらり旅「成就院へ」_f0086721_311316.jpg
初夏の鎌倉ぶらり旅「成就院へ」_f0086721_313129.jpg
長谷寺散策を一回りした後、もう一つの紫陽花名所「成就院」へとむかうことに。
長谷寺から成就院へは江ノ電に乗ってすぐなので普段ならどうってこと無い移動であるが、
この日は観光の人にくわえてやたらと遠足の小学生が多いので江ノ電としては貴重な山手線並みの超満員を体感しながら移動することになってしまったm(__)m
ん~遠足の人数は侮れない・・・
鎌倉はほんとに平地が少なくて緑が多い。そして花も多い。
普通に歩いてて楽しめる街っていいなぁ。



■今回の撮影解説■
移動しながら気になった場所をささっと撮ってみました。3枚目は完全に日陰で、鮮やかな雰囲気じゃないほうがいいかなと思い彩度は上げないでシックに仕上げてみました。

使用レンズ
ペンタックス FA43mmF1.9 Limited
3枚目のみ、タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お綺麗ですな~と思っていただけたら☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

  by ds610jp | 2008-07-15 03:17 | ペンタックスFA43mmF1.9

<< 初夏の鎌倉ぶらり旅「紫陽花の山... 奈良・東大寺「大仏殿と印象的な... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE