人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ赤に染まる小さな秋

真っ赤に染まる小さな秋_f0086721_02449.jpg
真っ赤に染まる小さな秋_f0086721_0234882.jpg
真っ赤に染まる小さな秋_f0086721_0241839.jpg
小さくても大きな存在感。



◆使用レンズ◆
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)

にほんブログ村 写真ブログへ
↑お気に入り写真があればぜひ!☆カチっとおねがいします☆(ブログランキングが上昇しますm(__)m)

◆ds610jpの徒然日記◆
今日はようやくグリップ交換をしにペンタックスフォーラムへ。
そしてついでにレンズと本体の点検をしました。
すると。。。
K20Dはボタン動作不良で即入院∑( ̄□ ̄;)
43mm・21mm・77mm・50-200mmがなんと若干後ピン傾向との診断m(__)m
4本とも半年前にはそんなこと無かったのにε=(>ε<)
今年はLX2も壊れるし、連続で体調不良になるし、天中殺かなにかでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。
とりあえず、保障期間内のK20と77mmは同時入院で、一応残りの3本はK20の微調整範囲内なので引き取ってきましたが。
ん~そういわれると気になってしまうので、毎月一本ずつ調整に出すか、
微調整でごまかしつつ使うか。ん~迷うm(__)m
ちなみに家で3本をチェックした時には確かに若干ずれてました(いずれも後ピン)。
タムロンの2本とシグマの広角レンズはずれてなかったので一応ほっとしましたm(__)m
ん~ペンタックスもレンズメーカーのようにピント調整は無料にしてほしいです(切実[壁]_-))

※以下駄文なので読み飛ばしてくださいε=(>ε<) ※
そんな訳で、この際50-200のピント調整に8200円払うのもな~という思いもあるので、レンズごと換えようかという思いが強くなりました。。。。ρ(-ω- )。
そうなると常用を考えないといけないので、ペンタの55-300とシグマのAPO辺りも候補になって来そうですが。。。さて。
今日フォーラムで60-250を見てきましたがやっぱりでかいですね~ε=(>ε<)
でも焦点距離とF4通しは魅力的なので悩ましいところです。
ただ、正直毎回持ち歩くのはイヤになりそうです。。。ρ(-ω- )
シグマの50-150とペンタの50-135だと焦点距離が足らなくて悔しい思いをしそうです(200でもちょっと足りないくらいなので)。
55-300。。。行って見ようかな(ブログ友達のさざんさんがハズレを引いたようなので多少不安がありますが。。。ρ(-ω- )ん~悩ましいm(__)m

  by ds610jp | 2008-12-16 00:52 | タムロン90mm F/2.8マクロ

<< 北鎌倉 下を向いて歩こう 新宿 街の灯り >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE